you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

コロナショック

わたしのモヤモヤぐるぐる、、、なぜ私はコロナになったのか、、です。 なぜなら、あの頃のわたしは前向きに元氣に希望に満ちていた。 レイキからの量子力学も学び、なんならコロナも無害化できるみたいなことを読んで、 本気で無害化できると信じていた。 …

コロナに罹りました

5月の終わり。 そろそろコロナブームも終わりに差し掛かってきたかなというほど、下火だった時期、 コロナに罹りました。 あの頃は言えなかった。。 感染源なんてわからないほど、その週はどこにも行かず、外食もせず、 会う人と言えば、身近な近所にすむ身…

お久しぶりです

こちらのブログはお久しぶりです。 中3始動!で終わってましたね、、、 あれから時は経ち、無事に息子は高校生になりました。 そしてラグビー部も続けております。 中3から高1までの軌跡は、FAcebookに綴っております。 わたしも、気づきからの始動で、、…

中3始動!

4月8日 始業式。 いよいよ中3始動! 春休みは、部活三昧で早朝からハードな生活を送っていた。 二日前にwebでクラス発表。 びっくりしたことに、新しいクラスにラグビー部は、たった一人という、、、涙 それでも、知ってる子もいたから、なんとかすんなりク…

かつての自分を知る友と。

学生時代の親友と久しぶりに会う in 巣鴨 笑 今年になって、なんか会いたい、会わなきゃという気持ちになり、やっと会えた♡ ブラブラと巣鴨のメイン通りを歩く。 真っ赤なパンツを見ながら、巣鴨パワーにやられる笑 また何年後かに杖を選びに来ようかと言い…

夢が動き出す。

ワタシの中では、お仕事にするつもりはなかった。 身近な家族にヒーリングができればいいし、目に見えないモノに対してお金をもらうことができないと。。すると、 それが自分を愛してないことだと言われる。 自分で自分の価値を下げてる。自分の力を信じてな…

ブループリント

3月1日。 2回目のさなゆきさんのzoomセッション。 テーマは魂の目的。 パワーストーンを使って、リーディングしていく。 一番最初に引いた石は ’ピーチカルサイト’ まさにヒーラー の石。お仕事にも向いてる。 ’ブルーかいヤナイトセプター’ 真実の声を伝え…

離れていても伝わる。

zoomでレイキの遠隔ヒーリングを体験するイベントに参加。 参加者は、関西や関東や色々で5人ほど。 こんなことが会わずしてできるってすごい時代だなと思いつつ、半信半疑での参加。 私も遠隔はやるけど、ちゃんとできてるかな?ってどこか不安があったり。 …

罪の香り

その日の夕方、些細なことで久しぶりにりょうちゃんとの大喧嘩に発展。 原因は、本当に些細。 りょうちゃんが夕飯の支度をしてくれて、 私もそれを見守るだけなんだけど、 イメージ通りにうまくことが運ばず、持病の腰は痛くて、 思うようにフライパンを振れ…

自分を愛するということ。

今日楽しみにしてた、さなゆきさんとのZOOMリーディングでパーソナルリーディングを見てもらいました。 ワタシの本質、、。 ”愛”の人なのに、自分への愛を後回しにしていると、、。 ”自分を愛するということ。” 今ここに存在する自分に命を繋いでくれたご先…

世界に一つだけのお守り

ポカポカ散歩日和。 前から気になってた千駄木にある”ひいらぎ”というお店に行きました。 一粒ずつ自分で石を選んで作るお守りブレス。 りょうちゃんと あさひにも直感で一粒ずつ選んでもらって、 まさに世界に一つのオリジナルおまブレが仕上がった。 可愛…

ワタシが最期にしてあげられること

1月に入り、二日間にかけて、レイキ最後のレベル3を習得しました。 宇宙と共鳴し、さらなる精神性の向上が重要なテーマです。 それらを呼吸法、瞑想法、様々な技法を通して、 学びは深く、そしてパワフルで、 連日ともに、帰宅すると、なんだか好転反応かぐ…

2020年ありがとう。

今年のはじめごろ、、 早くも私の中で、ああ、2020年終わったな、、というのが印象的でした。 四季もなく、 時間が止まったまま、動いてるような、 自由に身動きも取れず、 今まで会ってた人たちが目の前から消えた、、 人目を気にして、 深呼吸もままならな…

クリスマスの懺悔

12月25日クリスマス 親子で学校呼び出し。 校長室で一連のトラブルのことで注意を受ける。 先生方の話を聞きながら、胸が熱くなって、 なんだか切なく、やりきれない思いでいっぱいになった。 あさひを庇うつもりはなく、 子供同士よくあることじゃないのと…

冬至!風の時代へ。。

12月21日 冬至。 一年で一番太陽が短い日。 そして、また明日から陽のパワーが増して、”風の時代”に入る。 夏以降、私の目覚めと共に、ずっとキーワードの風の時代。。。 どんな時代になるんだろうか。 そよ風、、 爽やか、 嵐、、 熱風、 逆風、、、 追い風…

直感で動くと流れに乗ってる気がする。

12月17日。 一昨日、りょうちゃんとKちゃんどうしてるかな?てふと会話してた。 中一になった息子くんもいて、元気にやってるかな?って。 そしたら、昨日、朝イチで彼女から思いがけずラインがきた。 内容は、ちょっと辛かった。 すぐに電話で久しぶりに話…

思い込みを外すこと。

12月13日。 あさひは、お許しでて朝から部活。 昼間にりょうちゃんと久しぶりのタイランチ。 なんか、自然と、本当に自然とね、、 色々話せた。 小さい頃の私や思い込みや家族のこと、 きっとこれまでも何度も話したことがあっただろうこと、、 そして、この…

幸せになる。

私の知らない、ワタシに気づき、 足の痛みもそこからくるのだと気付きつつも、 かと言って、足の痛みがすぐ取れるもんでもなく、相変わらず痛い。 それとも、まだ私の知らないワタシがあるのか、、?となんだか悶々としてしまう。 そうだ、髪を切ろう!とイ…

父の日記

亡くなって、もう28年経つ父の日記が出てきた。。 亡くなる最後の1年から父が倒れるその日までの。 小学生の頃に、父から日記をつけるよう習慣づけられた。 半ば強制で、たまに抜き打ちで書いているかをチェックをされる。 だから、書く内容も、さほど自由じ…

ごめんね、ワタシ

今日、波動セラピーというものを受けました。 全く、前情報なしで、私の不調を心配してくれた友達Mちゃんの紹介で、、 でもその友達の紹介は間違い無いので、内心ドキドキのワクワク。 まず電車で1時間、駅から歩いて15分ほどという距離を、この痛い足をひ…

遠隔

レイキ、レベル2後半。 終了。 遠隔をマスターしました。 夜に、時間を決めて、母にこの時間に送るからベッドに横になってるよう指示を出す。 そして、私は習いたての遠隔をやってみた。。。 お試しで30ぷんと言うショートタイム。 名前を書いた紙に手をか…

見えない世界が見えるんです。

12月2日レイキのレベル2の前半。 21日間を終えて、レイキを体感し、さらなる学びを深めようとワクワクのレベル2を受けた。 さらにパワーアップするためのシンボルを教えてもらう。 遠隔もできるようになる、、そうすると、今会えないおばあちゃんにもやっ…

ヒビキ。

遡りますが、11月21日。 初めてのレイキ交流会に参加してみました。 私はまだレベル1を終え、21日間のセルフヒーリング中。。 まだ始めて10日ほど、、 だけど、手がジンジン痛かったり、肘から下左腕が痛かったり、、 あちこち痛みが出たのもあって、、急遽…

GHEEを作る。

ギーを手作り。 アーユルヴェーダの万能オイル。 その効果は1000近いとか。 バターを丸ごと煮るって贅沢! もちろん食べる。 お肌に塗ってもよし、鎮静効果もあり、ニキビにも乾燥肌にも、、 消化にもダイエットにも、、とにかく私のために万能ではないかっ…

アーユルヴェーダを美味しく学ぶ。

アーユルヴェーダのお料理教室。 参鶏湯 大根とスパイスの煮物 サンボル(スリランカ風サラダ サツマイモとりんごのハルワ(おやつのミルク煮 スパイスティ _____最近、自分の不調からホリスティックに興味津々のわたし。 たまたまそれで見つけた、アーユル…

人は変われる。

昨日、中目黒にあるレインボーバードランデブーにオーラソーマ 体験に。 最近、母と同居してる妹が5日間の検査入院で不在で、お一人さまの母を誘って。 前から気になっていたのだけど、、 母を見てて、どうしてこうなんだろうとか、、、ことあるごとに思う…

イワナガヒメサマ

りょうちゃんの旅の話。 りょうちゃんのパワースポットは西伊豆という、、お天気もあちらも良かったから、 満喫してきたらしく、腰も不思議と緩めたらしい。。 りょうちゃんの密かな活動をしに、、各地に足跡残してきたらしいが。。 またいつか宝の地図のよ…

光の柱の日。

11月11日。 去年までの私はこの日をポッキーの日と呼んでた。 ゾロ目、しかも1並びの今日は、スピリチュアル 的に言えば特別な日、 一年で一番宇宙エネルギーが降り注ぐ日なんだということを知った。 数字的にも1111は 『光の柱』は覚醒を意味し、 『始…

新しい朝。

今日、レイキのお勉強に行ってきました。 家を出る直前に身につけていたブレスレットが突然切れた。 最近、ある。こういうの。 だから、動じず、、あ、いってらっしゃい、、って感じだったんだけど。 自転車で向かいながら、目の前の厚い雲から強烈に差し込…

私の最近のカードは”直感を信じなさい”を何度もひく。 (ちょっと前までは”手放しなさい”だったけど。) 直感のまま動こうとすると、やはり逆のあまりよくないメッセージも突きつけられて、 試されてるのか、、正直どうしたものかと思ってた。 私の直感なら…