you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

天才スピヴェット

あさひと久々に映画デート♡
パパは新居で自分でやるリフォームに没頭。

私が観たい映画に付き合ってもらった。
『アメリ』以来のジュネ作品『天才スピヴェット』…吹き替えなしの字幕映画だけど、ジュネの個性的な世界観、絵的な映像をみせたくて、、、
コトバの隅々はわからないけど内容は理解できたようで、楽しかったみたい。
10才の少年役も可愛かった。

観終わって、ブランチにあさひの好きなお寿司でも行こうかと話してたのに、ポップコーン食べすぎで、あさひ満腹で断念。
しかも、じゃあママお茶していいよ、その代わりiPhone貸してと。
もちろん怒りの却下です。
こんないい映画をみたのに、速攻ゲームとは!

デートにはケンカはつきものです。
一瞬で嫌な雰囲気になりました。
せっかくのデートが💔


f:id:asahicream:20141123074908j:plain