you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

はっちゃけてます?

最近、はっちゃけてます。

逆立ちもブリッヂもトーストくわえて登校もひらめきもないけど。。

ある日のこと。
若干あさひの下校に私が間に合わないから、朝からボップに行くか、二チョコに行くかと話してた。どちらにしてもランドセルは置きに来る事!と。
ギリギリわたしの帰宅も間に合いそうで、ボップに迎えに行こうと思った矢先お友達ママからLINE。あさひくん、家に来てるょ!と。。
とりあえず家に帰ってみるとこの有様。
f:id:asahicream:20141216134207j:plain
そういえば、ランドセル置いていくよう言ったけど、カギ持たせてないや。
どうやって入ったのか、あとから聞くとポストのチラシを一枚、自動ドアの下にサッとすべらせ、センサーを感知して開けたとか、、。
昔、昔そんな裏技りょうちゃんが教えたのを覚えていたのか?さすがに家の中には入れず玄関外に放り投げてあった。
悪知恵が働いたのはいいが、、私にしたら衝撃映像のなにものでもない。。
ショック覚めやらぬ、あさひの帰りを待つ。。
でも、でもね、色々考えてるうちにこうも考えた。
物心ついたときから、この水飲んでいい?トイレいってくるね?、、なんでもいちいち確認する子だった。慎重派なのか心配性なのか、、だからこそ驚きだったけど、それに比べば、
これは自立一歩踏み出した記念すべき瞬間の一枚ではないのか…そう思えたら嬉しくもあった。あさひのはっちゃけぶりどう変貌していくのか見守ろう。。