you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

引越

いよいよ引越。

結婚して5度目の引越。あさひが生まれてからも3度目だ。
プラチナ通り沿い白金台のワンルームから始まり、急な坂の権之助坂をベビーカーでのぼり下りした目黒、鉄塔がたってた学芸大学、そして三軒茶屋に住処をおくことに決めた。
ここに腰を据えて、あさひにも地元ができるのが嬉しいな。地元の友達は、いくつになってもいいもんだと思う。。そんな友達をつくってほしいなー。
 
荷物がなくなって、なーんにもなくなった家…改めて、広かったなー。。
一番思い出がたくさん詰まったおうちだった。幼稚園時代は、しょっちゅう友達が遊びに来てたし、パーティーもたくさんやったね。子供達は走り回ってた。
新居は、そのおうちに比べたら半分?までいかないけど、ミニマムなサイズ。
でも、その無駄のないサイズ感が今は心地よいかも。
小さなお城で新たな生活のスタートです。
f:id:asahicream:20150216194007j:plain
f:id:asahicream:20150216194029j:plain