you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

どこでもらってきたんだか、、?

溶連菌とインフルAのまさかのダブル感染で、ただいまひきこもり中。

 

《覚書》

6/10水

放課後、友達と元気にあそぶ。20時半まで。一緒にご飯食べ、お風呂にも入る。

いつもより早めに(21時過ぎくらい)ねる。腹痛を訴える。夜中におきたときもまだ痛いと、、、。

6/11木

朝、相変わらず起きれない。お腹痛い、頭痛いと。。

いつも朝のダラダラだろうと送り出す。食欲あまりない。

下校して、学校で5回もトイレにいったという、、しかも下痢。

とりあえず、野球は休むことに。。ピアノその分がんばる。

夕飯、おかゆにした。

6/12金

朝、またしてもダルそう。。でもいつものことと送り出す。

今日から学校公開であさひのスピーチがある。わたしも朝の会みにいくために一緒に登校。朝から雨。だるいといいながら、ダラダラ登校。

スピーチ頑張ってた。

10時過ぎに学校から電話で早退することに。微熱。

そのまま岩崎内科へ。

少し喉腫れてる、、くらい。おなかのほうが気がかりで、とりあえずレントゲン。

おなかいっぱいガス。直腸の触診。成育紹介される。来週受診。

夕方、16時過ぎ。発熱38度。

夜中中38〜39度で下がらない。

6/13土

朝、7時半すぎ、ついに40度超え。

岩崎内科に再度受診。尿検査、、たんぱくが少し。

検査の結果溶連菌判明。サワシリンがでる。

日中も熱が下がらず、夕方15時すぎ最初の解熱剤。異常言動があり、救急車をよぶ。

すぐに正気に戻ったので、一旦病院へはいかないことにした。

熱は下がらない。。21時すぎ二度目の解熱剤。うとうとねて、起きたとき、またしても異常言動。。熱せん妄❓さすがに怖いので、救急相談に電話。そして、11時近く救急車で大橋病院へ。。見た目溶連菌の喉。あまりにも節々をいたがるから救急隊員のインフルかもの一言で念のため検査。。すぐに陽性。

ダブルパンチだったことにきづく。。すぐにリレンザ

長い1日だった。。

6/14日

原因わかり薬も効いてようやく解熱。38度→37度。

 

同時進行で、わたしも、土曜日膀胱炎で婦人科へ。

二人で菌にやられてる。。やれやれ

6/18木

成育医療センター 消化器内科受診

また2週間後予約。

 

くりぃむは元気のないあさひにつきっきりのナースぶり。いつもは寝るときと散歩以外はあさひが呼んでもあまりいかないのに、ソワソワベッタリ。トイレに立つたびについてくし、、見知らぬ隊員たちに連れ去られ、ずっと玄関で座り込んでたらしい。くりぃむの母性なのかな。なんて可愛い子♡
ちなみに元気がもどったら、いつもどおりマイペースなくりぃむに戻ったけど。。