you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

あさひその後

あれこれぐるぐるあさひのことを書いてから、、あれから2ヶ月。

待っていた成育の予約日が来た。

1時間近く、一人で個別で診断。wisc-ⅣとPARS という検査。

そして、わたしの問診。

それからさらに2週間を待って、診断結果がついにでた。

 

結果、IQは平均値105で問題無し。

自閉症スペクトラムもなし。

若干処理速度というものが遅いので、咄嗟の状況判断が甘いのだろうと。。

文章問題、、、こういうときどうする❔とかこの場合相手はどう考える❔といったようなものは、、相手の皮肉がわからないという結果に。

当日やった集中力をはかるもぐらたたきゲームも同学年にしたらあまりいい結果を得られなかった。。気がそれやすく、集中力もたない。

つまり、総合的にいうと、どんぴしゃではないけれど、ADD傾向はある。

今後、よくなっていくか、、、さらに悪くなるかは経過観察ということに。

薬も勧められた。集中力を高める薬だそうで、、まぁ、極端にいうと、覚せい剤の一種らしく💦デメリットは、不眠、痩せる、背が伸びないなどなど。。。

とりあえず、保留。。。

どうしたものかな。。