you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

塾通い

半年前の悩みにさかのぼるけど、あさひの個性を尊重して、4年生になって私立中に受験を考え始めた。近所の塾に通い始めたけど、中学受験を考えるのであれば、サピックスにと勧められた。それが5月くらいの話。。

サピとは私でも知ってるほど、有名な難しい塾。。サピに入るための塾というのが存在するほど、入るのも難しい。しかも入る時期を先延ばしにすればするほど、入りづらくなるというから、なんとなくあせらされてしまう。

近所の塾で対策を少しお願いして、GWの間1日4時間以上塾に缶詰で勉強した。

帰る頃迎えに行くと、フラッフラだった。

初めての塾通い。。なんだか頭おっきくなってない、、❓あさひの感想の一言。

そしてダメ元で受けた5月の入室テスト、、まさかの合格!

 

嬉しいような、、そして6月からあさひの生活が、、いやいや、家族みんなの生活が一変した。。。