you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

少し慣れてきた。。

また塾の話だけど、、、

6月から入塾し、一ヶ月、、本当に必死であっという間に勉強漬けの毎日になった。

少し先の勉強を強いられるから、もちろんついていくのにも必死で、わかんないことだらけ。。私も必死につきっきりで横にひっついて、、、

でも、教えられることもなく、ネットで動画を見ながら、一緒に勉強したり、どうしたら、あさひに理解させられるか、、そんなことばかり考える毎日。

別に御三家を受けるわけでもないのに、ここまでやらなきゃいけないんだと、、

知らなかった中学受験世界にどっぷりはまることに。。

なんだか胃がキリキリして、胃薬飲む日々だった。

あっという間に、一学期が終わり、夏休みに突入。

そして15日間という夏期講習もようやく今日終わろうとしてる。

(あさひは前々からの予定で沖縄旅行のため前半5日も休んでしまったけど。。)

夏休みで毎日3時間の塾通いだから宿題が少ないせいか、、

それとも私たちがこの生活にコツをつかんだのか、、

なんとなく、慣れてきた感じがする。

 

つきっきりの毎日も少しずつ自分でやれるようになってきたし、

あさひの理解度もグーンと上がってきた気がする。

勉強の苦手意識があったけど、やればできる子なんだーとちょっと感心。

大変ながらもあさひも勉強が楽しくなってきたみたいで、、すぐに壁にぶち当たるけど。。まだまだ先は長いけど、、この調子で頑張ってほしいな。

 

今日、塾最終日は帰りそのままピックして最後の夏を満喫しに熱海へ。。

台風も向かってるらしいけど💦