you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

はじめて。

9月9日。

4時近くに学校から帰宅。

今からプールに行くと。。。

今日はピアノがお休みだったし、珍しくプ、プールに行くという。。

なんか、有無も言わず、いいよ‼︎行っておいでとすんなり、送り出した。

あさひは意外だったみたい、、いいの❓って。

もちろん!

友達数人で自転車に乗って、世田谷公園のプールに行くと。楽しそうじゃん!

こういうの待ってたぁ〜。

でも、すでに4時。。まぁちょっとしか遊べないでしょうが、、はよ行けと。。

プールバッグに携帯と少々の小銭を持って。

全然帰ってこず、、、携帯のgpsを追うと、だいたい行動は想像つくが。。さすがに6時過ぎても帰らないので、電話する。

結局帰ってきたのは、6時半。

いつもよりかなり遅め。。

 

でも、帰ってくるなり、開口一番、

「ママぁ、あさひ今まで生きてきた中で、友達と遊ぶ中で今日がイッチバン楽しかったと。。」

私も何より嬉しかった。。

みんなでプールの後、駄菓子屋行って一つのアイスをみんなで食べたり、おかし食べたり、鬼ごっこしたり、、

あまりにも今日が嬉しくて、あさひの持ってた携帯で記念に写真を撮ったと。。。

その嬉しそうな顔が私も嬉しくて。。

そうだよ!これが遊ぶということだよと。。。

嬉しかったあ。。

 

まぁ、こんな遊びはこの日だけみたいだけどね。涙f:id:asahicream:20161026075515j:image