you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

やめるのその後。

あさひの思い切った決断の続き。。

 

翌日、なんだか体調不良で休む。

熱はないが、朝からだるく起きれない。

喉が渇いて、珍しく夜中に何度もトイレと水飲みに起きる。

咳もひどい。。

チックもまた出てきたのもあり、(咳チックかなという節もあり)

まぁ、ひとまず休ませて、病院に。

昨日の決断のショックから来るのもあるのかも、、、。

朝から、あぁ、どうしようかな、、とか言ってたから。

まぁ、おかげで明日のマンスリーのお勉強も少しはできた。

あさひの休みの間、席替えも行われたようで、、、本当ならとっても嬉しいメンバーになったみたいだけど、いつものゲーム仲間ばかりだったから、、モンストやめたあさひとしてはちょっと辛い感じになっちゃったのかな。。。

翌々日学校に行って、早速朝からゲーム話に花咲き、あさひは、もう僕やめたんだと言ったらしい、、、もちろんなんで❓と言われ、勉強するからって。。それに、中毒になるからみんなもやめたほうがいいよと、、一言余計に言ったらしい。。

もちろん、そんなの風にかき消されるよね。。。みんなに、もったいなーい、せめて10日のイベントまでやればよかったのにーーーって言われたらしく、、。

(そんなん、余計やめれんわ。)

そのあとは話に入れなかったらしい。。

(試練だ!頑張れ。)

 

で、心配してたのだけど、その週は学校の個人面談週間で早帰り週間だった。

それもあってか、午後いつもより時間もあって、珍しく友達と近くの公園で野球をやって遊ぶのがちょっとしたブームになった。

それはそれで、あさひはゲームより楽しかったらしく、、、遅くまで友達とキャッチボールしたり、鬼ごっこしたりと楽しそうで、私も嬉しかったぁ。

 

そして、10月は三茶は近所の祭りと大道芸とイベント三昧。

ゲームなしで遊ぶ日々が続いた。毎年、家族で回った大道芸も友達どうしで回ることになり、みんなでお金を出し合って、屋台で買い食いしたり、カルディで試飲のコーヒー飲んだり、ツタヤで立ち読みしたり、、、かなり自由に遊んでて、、

なんか嬉しかった。

そうして、あさひの傷も癒えていき、ゲーム依存も解消していった気がする、いいタイミングだった。

 

もちろん!今でもゲームはする。前みたいに友達とはしてないかな。。

少し前ブームだった、マイクラやwiiUなどを空いた時間に一人でするようになった。

多少つまらないのだろうけど、、それはそれで健全なのだと思う。

やはりオンラインのスマホゲームは大人の遊びだとおもうから。

忙しさに追われ、さほどゲームの時間も減ってきてしまったけど。。