you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

やる気スイッチ

やる気スイッチ、君のはどこにあるんだろ❔

見つけてあげるよ〜君だけのやる気スイッチー!

 

サピに行く以前にお世話になったD先生と面談。

春休みの過ごし方について。

本当は先日の組み分けテストAに落ちる前提だったから急遽先生に泣きつこうかと

思っての面談でした。D先生に受験を意識するのならサピに行って来い!と背中を押され、、休会中でしたが、あまり算数の出来なさに、週に一度だけ通っていました。

昨日は、その授業日で、週3回のサピに加え、、月、水木金と3連チャンで塾通いしてるのです。なんだかんだ言っても嫌がらず素直に通うあさひは本当に健気。

どうですか❔最近のあさひは❔と、私。

昨日の授業の様子を見てて、、、

先生は、まずはCに昇格よかったですねーーと。

あさひの希望校を考えると、常にCをキープできないと、、、と。

でも、最近のあさひは計算随分早くなったし、理解もしてきてる。。

この調子でそれ以上目指すつもりでないとなかなかクラスアップは難しいそうで(^_^;)

もしAに落ちてたら転塾も考えてたんですと、私。

まだ大丈夫。伸びしろあるし、まだまだこれから。

個人塾だから、一人ひとり見てくれるし、甘やかさず、厳しいことも言ってくれる。

基本、やれ、やるしかない、、、。

ですよね〜と私。

いくら先生にみてもらっても、あさひがモノに出来なきゃ意味ないし、できたかどうかは本人次第。

塾でも、先生でもないんです。あさひのモチベーションをいかにあげてくかだ。。

でも確かに過酷なサピに身を置いてからか。。あさひは日に日にちょっとづつだけどできるようになってきてる気がする。

先生は一段階アップの兆しのタイミングを見計らってたみたいで、、それが今かもと。

私は、基本重視を徹底に特訓の春をと考えてたけど、、先生の意向にお任せして、

ちょっと難しくなるけど、ワンラックアップ目指す春に決めました。

私は俄然やる気が出てきた、、、成績見るたび肩を落とすことが多かったけど、

なんか勇気が湧いてきた。。いかにあさひを持ち上げていくか。。。

いつの間にか私に!やる気スイッチが入りました。