読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

おわれる夢

2日間の講習を終え、3日目は中休み。

さすがに春休みに入り、すぐに復習テスト勉強もあり、通常塾と春期講習と補習塾のダブルデーもあったりで、本当に休みなく、、、

中日の今日は、二人で二度寝し、8時までぐっすり。

そして、爆睡した私たちは、追われる夢を見て、疲れて目が覚めた。

あさひは真っ暗な地面もない空間を何者かに追われる夢。

私は地震が来るから逃げようとごちゃごちゃな街から広いところに抜け出そうとする夢。そして、焦ったあまり、あさひ、ここの壁を乗り越えてと、何も確認せずにあさひを自分より先に乗り越えさせようとしたら、そこはすごーい高いところで、あさひはぶら下がってた。。内心、なんでちゃんと確認しなかったんだろ、ダメ落ちちゃう。

ならば、私が先に落ちて、受け止めよう、、と思ってるところで目が覚めた。

なんとも意味深でリアルだ。

まるで、今の私。あさひの道先案内人をしてるウサギの大失敗パターンである。。

なんとも切ない。。。そして、病んでる二人。

 

嫌な夢をすぐに話すべきと小さい頃から聞いたことがあって、、

お互い、話した。

ノルマの朝勉を少し済ませ、

あさひリクエストで朝カラオケに行った。幼稚園ぶり。

久しぶりすぎて、うまく声が出ない。。

でも、まぁ、あさひのレパートリーも増えて、これはこれで、なかなかストレス発散できた。

『遺伝』『ROUTE』聴くと泣けてくる。。

午後は、リフレッシュしに、ハタヨガで体を伸ばしに行った。

もちろん隙間時間で、勉強とゲームもこなし、あっという間に息抜き日が終わった。

f:id:asahicream:20170402104300j:image

f:id:asahicream:20170402104323j:image