you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

新学期諸々

先週金曜日。

ここのところまたちらほら腹痛を訴え始め、木曜夜からううっと痛み、

金曜日朝に病院行ってからの学校と思っていたのが、なかなか復活せず、そのまま休むことに。午前中は家で爆睡し、度々下痢もあったりしたけど、なんとか夕方からはサピ行かせました。。

春休みも休む間もなく、新学期、季節の変わり目などの疲れが出てきたかな、、、。

 

クラス替え以来、いつものメンバーと土曜の午後はチャリで出かけたり、

マイクラやったりとまったり過ごし、来週マンスリーに向けてのお勉強も欠かさず。

 

そして、仕切り直しで今日から登校。

 

あさひの委員会、、、保険給食委員。(学校水道の水質検査をする仕事など)

なんとも衛生的な委員に決まったこと。初日はハンカチちり紙意識して、持って行ったけど、、、。

 

クラスの係。、、、落し物係。

あなたのものが一番届いてそうです。消しゴムとか、消しゴムとか、、消しゴムとか。

 

クラブ活動。。。意外にも科学クラブ。

実験に目覚めたそうな。。学校で電気でパンを焼いたり、べっこう飴作ったり、、と

月曜6時間目、学校で給食以外に何か食べれるって特別感満載だよね。。

 

で、今日はクラブ活動の日。

案の定、時間ギリギリ。実験だから片付けなどで遅れそうだな。

、、帰ってすぐにサピに出かけて行きました。

今日の夜は暴風雨らしい。