読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

GW後半熱海にて。

GW後半は熱海でまったり。

2日夕方5時前に出て、行き5時間、帰りは6日朝8時前に出発したこともあり、2時間半弱で帰ってこれて渋滞回避できました。ほっ。
お得な気分。

行き5時間でやられたのか、なぜか翌朝、目覚めたら、わたしは軽度のギックリ腰に😢激痛。
なんとかボルタレンの湿布でしのいだ。歩けたからまだまし💦ゆっくりゆっくりだけど。

どこにいくにも渋滞だから、向こうについてからは電車で伊東までぶらり。いちごおり食べに!


近所の港で釣り。

しかーし、はじめてみる赤潮が。
残念ながら釣りもそこそこ。

1時間に一本のバスは、GWなためさらに時間が読めず、、まったりのんびり旅時間となりました。

でも、この一本を逃すと⁉︎て思うと、かえって急ぎ足になったり、すんごい早く着きすぎたり、

かといって乗り過ごすと、ショック大きいというか、、ピリピリモードになる。

まあ、わたしとあさひはまっいいか!て性格なんだけどね。どうにもその辺りのスタンスがもめる原因だったり。。。

 

仕方ないじゃんね。旅なんだし。のんびり休日なんだし。ギックリ腰なんだし。。。(*`へ´*)

 

適度にお勉強もしましたよ。

なにが変わったって、一年前の夏、熱海に来た時と会話がちがう。

 

赤潮をみては、赤潮について調べたり、発展して温暖化について話したり、、

今、理科が月をテーマにしてるんだけど、月を見上げては、月の出入りの話や南中高度の話。

移動中の車内では旅人算になり時速を体感しました。あさひが今車が時速何キロ、熱海まで何キロだから、、てことはあと何分くらいでつくよね、、とか!なんて、なんて頭の良い子でしょ!😂

生きた勉強をしているではないか。。😂

親子の会話がかなりハイレベです。

アウトプット大事です。

素晴らしいなあ。

 

さあ、また現実の日常に帰って来ました。

 

さてさて、くりぃむロスの我が家。

犬嫌いのくりぃむ、さっきペットホテルに電話したら、元気じゃないけど、元気です。。みたいな。

今日シャンプーもお願いしてるので、、お迎えは3時。ああ待ち遠しい。早く愛娘に会いたい。f:id:asahicream:20170506112552j:image