you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

4月マンスリー結果でました!

今日からまた日常が始まった。もちろんサピも。

そして、忘れかけてたマンスリーの成績表もいただいてきました。

帰りの電車から来たLINEが嬉しそうでした。

 

結果は、、、Cキープです!よかったぁ。一安心。

ですが、よくよく見るとあと8点でDにも昇格できたという。。。

悔しい結果に。Cクラスでは2位に。(1位の子は惜しくも1点で上がれなかったとか。。)

さすがにこれはあさひも悔しかったらしい。

あと漢字2個かけてれば。。。みたいな程度ですから。

 

今回はみんな、結構易しかったという割に、平均点はさほど上がらず、279.9点

あさひは260点という。。みなさんケアレスミスが多かったんでしょうね。。

という結果でした。

 

国語の漢字、熟語、慣用句、ことわざ等々暗記ものがあさひはめちゃめちゃ苦手だなー。。練習で初見で間違えた漢字は何回練習しても、本番もかけないで、同じようなミスをしてしまうんだよね。。もったいない。漢字、、、etcは次のマンスリーへの課題だな。。。しつこくしつこく漢字は見てやるしかない。

 

今週末はいよいよサピックスオープン!

模試なのでもう実力勝負です。

f:id:asahicream:20170508231243j:image

ティリリリ、暗記メガネー。