you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

あさひ誕生日

せっかくの晴れ男あさひの誕生日が雨だなんて。。すっかり調子が狂ってしまう。
買い出しもままならず。💦

毎年運動会を翌日に控え、今年は特にバタバタのここ数日。あさひは遅寝早起きで応援団と組体操の朝練に出かけてヘロヘロな日々。
しかも今日は遅くまで塾もあるから、、
ほんとにささやかに祝います。

わたしは毎年この日を迎えるまでの時間が好き。なにをしようか、なにをつくろうか、なにが喜ぶか、、そしていろんな想いにふける。きゅんとしたり、ソワソワうきうきな。
今年は忙しくてなにもしないできないと決め込んでたけど、、やっぱり直前になって夜な夜な作業。そして自分を追い込む。

一瞬一瞬を大事に刻みたいて。。
まあ、母の自己満足のためなんだけどね、所詮。