you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

海の日

連休入る直前に友達と約束。

近くのスライダー付きのプールに行くと。

 

復習テスト前の三連休は、対策に当てたかったのに、、でも友達と遊べる夏の企画もないままだからと、、よしとしました。

しかし、男子だからなのか、約束事が曖昧。。

その日は海の日だから無料開放デーということもあり、毎年混雑で入場規制があったりするから、どうするかと思いきや、、

当日朝8事現地集合だってと。。

えっ!そんな約束の仕方ありかっ?自転車で30分くらいのとこに一人で行くって。。

で、案の定前日にあたふた。

結局、学校の校門に8時という事に決定したのだけど。

女子も行くらしいとか。。

女子と繋がってるあさひがラインで連絡取る事になったら、

今度は女子が8時15がいいと。。

あさひは、じゃぁ、男子は別々で行くから、、というと

女子からは誰が決めたの?とか言われて、板挾み。

まぁ、そんなこんなでどうなることかとおもいきゃ、

結局男子は5人で8時に待ち合わせ向かったらしいです。

着いたら着いたで長蛇の列がすでに、、

かなり遅れてきた女子数人が空気読めず、お待たせと言わんばかりの横入りしようとして、男子全員阻止。

後ろの人全員にちゃんと断ったら入れてやるよと。。

まぁそんな始まりだったらしく。。

イモ洗い状態のプールはスライダーやるのに30分待ち。

男子5人も一人が塾の友達と合流して消えたり、

なんだかばらけてみたり、見失ったり、あさひも一人でプカプカ波プールに流されてるところ、向こうからもう一人の友達がプカプカ流れてきて、、

で、結局あさひは、その友達一人と早々1時に帰宅。

家で夕方までゲーム。

なんか示し合わせたかのように二人で抜けてきたらしい。

あさひが行く前に今日は二人でランチでもどうぞって言ってたくせに、

12時のオープンにお店に入った途端、今から帰るのメール。

はぁ?と思いつつ、急いで食べて帰ったよ。。

なんかなんか、男子って勝手だなー。。

あの距離、あの小規模だから、できたけど、男子だらけでサマーランドとかとしまえんとか絶対ありえないなと思った。あまりにも自由度高すぎ。

女子にはない感覚。

横入りの「いーれーてー」も、女子ならではの感覚かもしれないけど。。。

 

 

広告を非表示にする