you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

冬支度

めっきり冬の足音が、、。

 

この時期、無性に編み編みしたくなる。

 

あさひリクエストで、五本指手袋に挑戦!

スマホしように人差し指は指穴つけたよ!

OPALの毛糸はサクサク楽しく編める。

次はどんな柄かなって、、だから肩はこるけどちっとも飽きない。

ほらほら偶然の一致で、コッシー君にもなってるし、

そんな発見が楽しい。今私の唯一の趣味。

 

それから、ほぼ日で見つけた三國万里子さんのキット。

『ノルディックボンボン帽』

これは風邪で引きこもってる二日のうちに一気に編めた。

 

そして今新たに、マイブームの足袋を手編みに挑戦してます。

ふふふ。仕上がりが楽しみ。

f:id:asahicream:20171113203434j:plain

f:id:asahicream:20171113203520j:plain

f:id:asahicream:20171113203553j:plain 

f:id:asahicream:20171113204137j:plain

f:id:asahicream:20171113204250j:plain

モサモサくりぃむ。余り糸でくりぃむ帽もできたよ。