you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

初土特お疲れ様でした。

土曜日。

今日から初土特の日でした。

未知の世界。

13時すぎに家を出て、14時から19時までという5時間コース。。

あさひの通う校舎は小規模校なので、男子4コース、女子2コース。

それぞれ志望校の名前がクラス名になってます。上は開成コースとか、下は世田谷コースとか。。そして通常授業と違って、入試を意識した演習問題になってます。

 

私は夕方から、近場でママ友とご飯を食べながらお互い別校舎に通う土特帰りの息子達を待ちました。二人が到着したのは19時40分くらいかな。。

お腹空いたぁと、パスタを頬張ってた。

いやぁ、頑張ったよ。息子達。

どうだった❓の問いに、、二人とも楽しかったし、あっという間だったと。。

本当にぃ〜❓とママ達。

だいぶサピの免疫もついてきたようで。。

いよいよ受験生始動って感じです。

 

帰って、今日のテキストを見ると、またまた本当にテキストのプリントがバラバラで、、これをどう整理してこうかと悩ましい。

 

今週は3連休があるので、少しはゆとりを持って宿題を進められるけど、、

来週は土曜授業もある日、タイトになるなあ〜と。。

 

みんな同じ。頑張れ、あさひ。