you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

不器用小5男子の淡い期待。

少し話は遡りますが、冬休みの頃、lineブームが突然始まりました。

なかなか友達とも遊ぶのも予定が合わず難しく、たまたま近所の公園で出くわした。

小5男子。lineやってる❓ってなって、すぐさま承認。

最初は4人くらいの男子メンバーで、まぁいっかと様子見てたけど、

日に日にどんどんエスカレート、、冬休みというのもあって、みんな暇暇らしく

あさひが勉強中にも容赦なくピコンピコン、、

そのうち仲間に女子が加わり9人くらいのメンバーでさらに盛り上がる。。

ちょっと目を離したすきに➕99越え。

もちろんママも見るからね、との承認もあさひに頂いてたので、

あまりに内容のない内容にイライラのピコンピコン。それは夜中12時近くまで続いた。。

あさひが寝ちゃって、夜中に思わず見たら、まだ起きてる子がいて、

おっ既読ついた。。起きてんじゃん、おーい!って。あぶなっ。

組み分けの結果も良くなかったこともあり、あさひのlineブームは、

あっさり、終わりを告げたけどね。。

もちろんあさひと話し合って、グループは抜けることに。。(個人は許す。)

あさひも、忙しくなるし、なかなか見れなくなるから抜けるね。ごめんね。みたいな。

そっかぁ、勉強頑張ってね。

頑張ってね。

今までありがとう。

ありがとう。

ありがとう。じゃあね

またね。

みたいなやりとりがしばらく続いて、、もう思い切ってやめな、の私の一言に、ポチ。

ホッとしたのもつかの間、、2、3日後に、別の女子に、招待して、、って送ってたり、あさひがグループライン立ち上げたり、、と意味不明な行動が続き、、

いやぁ、内心すっごく気になるし、、やりたいんだろうね。。わかるよわかる。

でも

ここは心を鬼にして、、やめさせた。かなりline内で、挙動不審者でした。

入ったり、すぐ抜けたり、本当おかしいからやめるならきちんとやめなと。

まぁ1月くらいの話で、今じゃだいぶ落ち着いて、(周りはまだ盛り上がってるらしいけど)

ところが、ある女子が、lineやってる男子にチョコあげようと思うんだけど、、

と、きた。

たまたまリアルタイムで一緒にあさひと見てたんだけど。

 

あさひも欲しい❓

 

のメールに

 

どっちでもいいよ、、と返す。

 

しばらくして、いつの間にか、、

 

いつ❓みたいなの送ってた。。涙

 

欲しいんかい!

 

しかも、えーっとってその子も言葉に詰まってて、

 

そしたら、あさひは、じゃぁ、明日また学校で教えてって。

 

ちょっとこのやりとり、私は引いてしまって。

あさひにダメだし、、というか、質問。

 

ねぇねぇバレンタインっていつか知ってる❓って

 

えーっと2月10日くらい❓

 

嘘やろ❓知らんかったんかーいい!

 

いやいや、それにしてもさ、どっちでもいいよと言っておきながら、

すかさず、いつ❓って、、めちゃめちゃ期待してるっしょ。

どうなの❓って。。

 

しかも、つい先週くらいも新たにline友になった女子にいきなり

欲しい〜スタンプ送ってるし、、、涙

女子からはなーにーがー❓ってきてました  涙

フライングしすぎっしょ。聞かれてもないのに。

 

すぐさま、ねーねー、、、この時期の欲しい〜ってチョコのことだよね。。❓

ガツガツしすぎじゃない❓(と、私。)

 

なんか、この一連のやりとりがイタすぎて、、

我が子ながら指導に入りました。

 

まぁ、そんなわけで、

明日はそのバレンタイン。。

lineも落ち着き滅多に女子たちとのやりとりもなくなってるんだけど、

明日どうなんでしょうね。。

私が落ち着かない

しかも明日は良いのか悪いのか、、早帰り。。

 

もらってないのに、なんでか、お返しのクッキーの生地だけ作ってと言ってくる始末。

 

あぁ、君は今それどころじゃないんだよ。

今だって、本日サピ終了まで、あと1時間。

来年こそ、くれぇって言ってやりたい。