you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

出来る子は字が上手。

『今週の第1位は、、二週連続第1位あさひくん!』

 

このフレーズ、、どうも昭和の「ザ★ベストテン」を思い出されるのは私だけ?久米宏黒柳徹子も同時に浮かぶ。。

あさひの満面笑みの報告を聞きながら思った。

 

サピ保護者会後に字の雑さを注意し、翌日サピ授業のデイリーテスト算、理でもクラストップの高得点をとった!すんなり、字は丁寧に別人かと思うほど綺麗に書いてた。

土曜の土特05でも4教科合わせてトップ。

そして、土特の終わりに、さっきのセリフを言われたのだ!

そして、字が綺麗✨あさひにしては。

 

すごい、すごいじゃん!

 

毎回の各授業で、、、

 

おっ綺麗にかけてるな!

やれば綺麗に書けるじゃん!

よしよし!

 

と、明らかに字のチェック、、。

先生がいうまでもなく、あさひが改めたわけで。

いろんな先生に字のこと褒められたあ。と。

 

レベル低すぎ。小学一年生でもあるまいし。

 

でもね、字の綺麗さと同時にこの高得点!

やはりそこは比例するのだ!

わたしの中で小さくガッツポーズ。

土特の帰りに、翌日の組み分けにむけて、

あさひ絶対上がってこい!Aでうもれてるな。落ち着いてやればCいけるからなと。。

励まさされたそうだ。

 

なんせ二週連続第1位ですからね。

Aでくすぶってる場合でない。

 

とはいえ、組み分けなんて範囲ないし、

対策するには時間ないし、

実力テストなんですわ。

どこまで這い上がれるだろ。

 

そして一晩寝て、早々テストに出かけてった。

 

あさひにもし一本の蜘蛛の糸が目の前に垂れ下がってきたら、、蹴り飛ばしてでも捕まれと言ってしまうだろうな、わたし。

 

とにかく落ち着け

落ち着け、わたし。