you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

日曜日。

母子生活最終日。

組み分けテストに送り出し、りょうちゃんのルーティンをこなし、

くりぃむはしばしペットホテルへお預け。

1人、また1人と出かけていくなか、

思いがけない見覚えのある顔のお迎え。(ペットホテルのおねいさん)

えっわたしも?、、、というくりぃむの意外な顔を

笑顔で見送り。

わたしはサピにお迎えに。

 

今日はこのあと午後から学校説明会にいくのら。

テスト終わり、近くのバーガーキングでワッパーバーガーを食べ、さあ電車に乗ろうとしたら携帯が、、、ない。

 

サピとバーガーキングを往復したけど、

どこにもなく、、

 

おかげで、塾長に数日ぶりに会うと、、

字綺麗に書いてますよ!、、と、また(^_^;)

な、あさひ、難しい勉強するより、

字綺麗に書くってすっごい簡単だろ!

じゃあ、書きなさい。書けるんだから。と、、

あさひ苦笑い。

ここまでいわれると、わたしの作戦バレバレた?

 

まあ、また油断した時には、よろしくお願いしますね。と言い残し、

 

そう、時間がないのだ。

とりあえず諦めて駅に向かう。

 

念のため窓口で聞いてみると、

あったのだ!

しかもせた線の車内に落ちてたとか。

そっか、セタ線は降りる時には使わないのか。

めんどくさい手続き済ませて、急いだ。

 

今回の学校説明会、1番で予約したのに、ついたのはビリ近く。やる気あんのかないのか💦

ここは、改めて再確認のつもりで来てみた。

うん、やっぱりいいなあ、、こんな環境で学生生活送れたらと。。

 

でもちょっぴり絶好調続きのあさひに

でもさ、志望校も少しあげてみようかと聞いてみると

 

ママ、そういうこと言っちゃダメだよ。

確実を狙おう!と。

 

バタバタしてて忘れてた組み分け!

採点してみると、、、

算数がひどいんじゃ。ものすごく。はあ。

 

もちろん帰って解き直しましたよ。

算数に関しては対策したつもりだから。だのに。

ああ、やっぱり上は望めないのか。。

地を固めなければな。

 

まあ、ピリと言いましたが、

確実に力がついてきてるのは土特を見ててわかります。

最近の勉強は本当にわたしはスケジュール管理だけであさひなりにやってる。

やってるのかやってないのか、理由つけて歴史漫画読みたいだけじゃ?と思うこともあるけど結果はついてきてるんだよね。

あさひも言ってた。

ママに疑われるようなことは絶対しないよ。

今までもしてないけど、て。だから信じて。

 

そだね、もう信じれる。信じるよ。

だから組み分け結果はさほどショックを受けずに済んだ、、まあ、4日後の木曜日は、復習テストという大事なテストが待ち構えてるのもあり、、

もうテストテストで、怒る気力もね。。

 

勉強のスピードは速く、追い立てられながらこなす日々。テストで確認していくしかないわけで、、

わたしがひっついて教えるのはもう無理なんだよね。だから本当にスケジュール管理とテキスト整理と、体調管理と、片付けと、お迎え、、本当にそれしかないんだわ。

 

だから信じて祈るのみ。

 

夜22時。

やっと、りょうちゃん帰宅。

なんだかゲッソリ。

やっぱりうちがいい!

落ち着く。

花があって嬉しい。と。

うっすら日焼け。

 

その横で、くりぃむが安心してピッタリ寄り添う。

ずっとあさひの部屋で寝てたのに、夜中なんどもパパがいるかを確認しにいったりきたりしてた。

明け方には、ついにりょうの足に重石になって丸くなって、寝てた。

全員揃ったことに一番くりぃむが喜んでる。

顔にはでてないけど 笑

可愛い子。

f:id:asahicream:20180313112659j:imagef:id:asahicream:20180313112713j:image

ずっとドアを見つめて帰りを待つ。忠犬くり公。