you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

漫画と侮るなかれ。

組み分け結果…4点足らずクラスアップならず😢

復習テスト結果…組み分けより60点アップ!

国社に関しては平均点を上回りました。

偏差値もプラス7!

ああ、確実これなら2クラスアップ臨めたのに、、

悔しい💦でもこれが現実なんだよね。

 

昨日の土特06でもクラストップをキープ。

その頃あさひも成績表もらった後だったからもちろん上がれなかったことも承知。

春休み以降は土特も通常もクラストップの点数が基準を越えてたら、クラス昇降あるとのこと。

あさひはもうここでトップを死守して上がっていくしかないと、思いを新たに語ってた夜でした。

 

それにしても範囲があり、なしでこんなにも違うのか、、今やってるとこはある程度理解できてるてことよね?

 

昨日の社会土特で、

あさひよくこの問題解けたねーというのがありました。

もちろん正解率は低く、テキストで習っているわけでもない。

地理も、歴史もわからないと解けない問題。

風雲児たち』の1?巻に出てきた!

えー⁈そこ!

 

今までにもそういうミラクルちょいちょいありました。理社に関してですが、、ニュースや漫画で、

もはやテキストの枠を超えて、全ての範囲に電波を立たせとかなきゃできない。

それにしても巻数まで覚えてるとは。

確かに、何度もなんども四年生から読んでる。

読みすぎ注意で封印したことも、、

解禁してあげよう。

恐るべし『風雲児たち』を。

 

来月、サピオープン。

初めてお弁当持参でな、なんと1000点満点テスト。

4教科2タイプの問題で志望校の適性をはかります。

ここに照準あわせて努力あるのみ。

 

f:id:asahicream:20180318164111j:image

こんなものに頼ろうとしましたが、激まずいとすぐに吐き出す💦漢方味でした。

よく見ると中高年向けと書いてある!

暗記パンがあればな、、、ドラえもーん😂