you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

束の間の春休み

あさひの短い春休みは弾丸ツアーも考えたけど、

あさひのしたいことをまったり過ごすという企画に変更。

 

初日は、

卒業式後の午後、久しぶりに友達と思う存分ゲーム三昧。マイクラ、スプラトゥーンマリカーなどなど。同じく受験組の友達もすげー楽しい!楽しい 言いながら。。夜はリクエストの焼肉食べに。

 

2日目は急遽花見をしよう🌸と!

千鳥ヶ淵靖国神社へ。。

まだ五分咲き?くらいでしたが、土曜日もあって花見客は結構いたな。

初めての靖国神社、、資料館みたいなところがあって、小学生タダということで、あさひ1人で見学に。結構時間かけてみてた。

勝海舟の本物の刀があったよ!とか、、。

こどもはあさひだけだったよ!とか、、。

幕末維新の企画展もあり、歴史あさひは

結構楽しめたらしい。。

少し早めの帰宅で地元の公園で友達と遊ぶ。

 

はんまん入院。

まさかの手首骨折。。

お見舞いに。

 

最終日は、二度目の映画鑑賞。

グレイテストショーマン。

ニコニコしながら観てたよ。

無意識に口ずさんで、声出てましたから。

卓球して、お寿司食べて、

そのまま渋谷からバスでD塾へ。

あさひの短い春休みでした。

f:id:asahicream:20180329143126j:image

f:id:asahicream:20180329143142j:image