you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

やればできる子 証明されました。

短い春休みでしたが、やることはきっちりやる。

ゆるいペースだけど、朝はバタバタせず、くりぃむの散歩にも行き、ゲームも漫画も。

 

時間にゆとりがあるからか、

あさひに少し変化。

もちろん、ゆったりすぎるとすぐにカミナリ落ちますけど。

 

私はお見舞い、パパはくりぃむと長めの散歩、、1人留守番してた、あさひは、めちゃめちゃ綺麗に部屋を片付けてた。

こんなこと生まれて初めてで、しかも細かい整理整頓もできてる!ではないか!

そして綺麗に片付いた部屋のソファに座りドヤ顔で『風雲児たち』読んでた!

 

いやあ、やればできるじゃん!

本当にこういうことできないと思ってたし、

散歩がえりのりょうも驚き‼️

かなり安心。

そしてドアに決意表明と、、

なぜか一句。

 

f:id:asahicream:20180329144121j:image

f:id:asahicream:20180329144252j:image

f:id:asahicream:20180329144319j:image

夜、りょうが、これであさひはやれば片付けられるが証明されちゃったね。と。

まあ、りょうちゃんのDNAも入ってるからね。と。

 

時間にゆとりがあると、人間ちがうんだな。