you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

春期講習後半

残りあと1日。

やっと明日で終わります。ふぅ

たったの6日で、この疲労感。

(何もしてない私までもが。)

夏はどうなってしまうんだろ??

 

あさひは、なんとかトップを死守し続けてる。

すごい、すごいことだと、私は思う。

3月組み分けテストで落ちてから、、

上がるチャンスは毎回高得点をあげてコツコツポイント貯めること!絶対これで上がってみせる!の公約どおり、この春、本当にあさひはあさひなりに頑張った。

 

一応春休みだから?

やること終わらせてゲームしたいし!の

気持ちがそうさせたのか、、、

どうせ起きれない朝を諦め、夜型になった。

その朝分を夜終わらせて、朝いつもよりゆっくり起きて朝食、朝勉、、そしてゲームタイム40分。

また勉強して、アマゾンプライムで映画を見ながらの昼食(時間切れで途中までしか見れない)

そして、サピへ。

こんな調子で大丈夫なのか?とわたしは不安で、

畳み掛けるように、白地図や年表トレ、でる順などなどをやらせる。

ゲームやりたいからな!と

わたしの要求もすぐさま飲む。

不安で見送るが、、

毎回確実に結果を持ち帰ってくるのら。

だから、あさひを信じてみた。

 

不思議、、なんでできるようになったかが。

りょうは、、「引き出し」の引き出し方がようやくわかって来たんだねと。

あさひは、前はぜんぜんわかんなかったのに、

なんかつながった。と。

4、5年の積み重ねの努力か。

 

さすがサピのスパイラル効果。

 

あと1日。あと1日を、死守できれば、

クラスアップ確実なんだって!

ひやあ、ドキドキ。

がんばれ、ぬかりなく。

 

もし明日一日クリアして、クラスアップチケットを手にしたら春休み最後の1日をお好きにどうぞ!を約束した。