you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

GS初日終えて。

どんな顔して帰ってくるかと思いながら、

いつもの3人で駅までお迎え。

私とパパとくりぃむと。

 

一日でげっそりやつれてるかなとか、

できなくてイライラしてるかなとか、

落ち込んでるかなとか、、、

 

保護者会で、G Sは本番入試さながらやるからもちろん難しくて、できなくて当然で、

でも受験生自覚させるために敢えてショック療法なんだとか、、、だからお母さん方は、できてなくても怒らないでくださいね、と。

できなくて当然なんだと。

 

私の予想を裏切り、笑顔のあさひ。

あっという間だった。2時間くらい?と。

ごはんは、10分くらいだし、今年受かった先輩が来て、勉強法を教えてくれたあとか、

いっぱい、いっぱい、うわぁと話してくれました。

 

あさひのコースは、校舎の男子では一番低いけど、まさにあさひの志望校のコースでした。だから低いけど、やる気満々で、今日は3位を獲得したのだとか。

基準点を超えられたお陰で、合格率6割にアップ↑

あさひにしては嬉しい結果で、自信にも繋がったかな。。

でも、わたしとしては、もうちょい現実に打ちひしがれてほしいような、、

 

今息抜きだと、早速ゲームしてます。

ごはんまでの約束で。

 

先輩方ブログで、この3日間をどう思うか、、

もうムリーと思うか、

楽しかったと思うか、

楽しかったならまだまだ伸びしろありと

どなたかが書いておられました。

あさひはもちろん後者でそれは一安心。

まあ、初日はジャブで、

あと2日がどうなるかですが。。