you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

GS最終日を終えて

3日間の特訓が終わった。

お弁当の締めくくりはハンバーグ。

私も楽しく弁当作り出来ました。

毎日作ることになったら、だんだん手抜きしちゃうのかな?

いつも美味しく完食してくれてありがとね。

f:id:asahicream:20180506003639j:image

ハンバーグ

カリカリベーコン

ベイクドポテト

ナポリタンペンネ 

味玉 

きゅうり塩昆布

ブロコリー、トマト、スナップえんどう

白飯&醤油ごま

 

さてさて、3日間、計24時間の特訓を終えたあさひですが、、本人の予告どおり志望校クラスでトップを飾ることができました。初日3位、翌日2位、そして今日。すごい、すごいです。

トップ賞をもらって帰ってきました。

弾ける笑顔で電車からおりてきたからね、そりゃ嬉しいね。

f:id:asahicream:20180506005112j:image

本当に素晴らしい。よく頑張った。

本人いわく疲れたけど、楽しかったし、もっとあっても良かったと。トップを飾れたらそりゃ嬉しいよね。

そしてこの3日を耐えられたことに、勉強好きなんだなと思えたみたい。

それはいいこと。

ただ、ただね、、その気持ちはサピにいる時だけみたいで、家に帰ると、言われないとやらない。

言われても最低限しかやらない。

考えてみるとGS特訓の復習なんて全然してません。

通常と土特の宿題は進めてましたが。

考えてみたらやってなかったな、、と。

わたしもつい、8時間頑張ったことで、それ以上も家でやれやれと鬼の様には言えなかった。

ちょっとゲームも許し、夕飯たべて、食後にちょっとテレビをみてから通常勉強。あっという間に10時まわる。。特別な3日間だから仕方ないかなと思いながら。

 

昼休みに毎年恒例で、激励に来てくれた今年合格者の先輩たち。

飴玉もらったとか、早稲田行った話や、開成行った話など、、。

あさひが来年受かって、その役がまわってきたらあさひはなんて言う?て試しに聞いてみた。

 

「そうだな。とにかくみんなそれぞれ目標に向かって頑張ってください。コアプラス最強。コアプラスは毎日やるように、、」

 

未来の自分を想定した自分からのコメント。

わかっているなら、やって下さい。

とママは言いたい。

そして、トップ賞の記念に開成くんからサピご褒美シールを1シートもらった。

記念品に代えてもいいのだけど、証拠品として、あさひはお守りにもらってきた。。

f:id:asahicream:20180506072019j:image

 

この貴重な3日間を最後までやりきったあさひは急成長しました。もはや両親の遺伝子なんぞカケラもないあさひの努力の賜物で勝ち取ったこの一枚の開成くんのシート。そりゃ特別な意味を持つ。

早速、壁に貼ってました。

来年サピに激励にいく自分の姿を重ねて、、

残りの271日頑張ってほしいです。