you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

12歳おめでとう

晴天に恵まれ、小学校生活最後の運動会。
そして、本日12歳になりました!
おめでとう㊗️

運動会で、表舞台にたつことがほぼないあさひでしたが、閉会式の終わりのことばは、あさひらしく素直な言葉で、しめくくりました。
昨日家で練習してたときは、全然ダメで
内心、この終わりのことばを無事に言えるのかが最初から私はずっと気がかりだったけど、、
うらはらに見事に堂々としていました。
あさひのあの本番の強さはどこから来るんだろう?

ただでさえ、ビリ争いの徒競走ではつまづきそうになり、あちゃーな展開だったり。
ひたすら安定の土台役あさひは、いつも砂まみれで顔をうずめてた。

でも、最後の最後に朝礼台に立ったあさひは雄姿でした。誇らしかった。
成長したなあ。こんなにも大きく。

そして最後の運動会終わっちゃったなー。と
ジーン😢
一つ一つ、着実に終わっていく。
寂しいなあ。

そして、一歩一歩結末に近づいて行く。

f:id:asahicream:20180531122231j:image