you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

振り返れば良き思い出。

毎年夏休みのネックが自由研究。

今年で最後だろうと思いつつ、

今年は特に時間をかけたくないから、1日で終わらせることが私の中で最大の目標。

習いたてのミシンで、くりぃむの洋服作りたい!というから子供服からペット服へのリメイクを提案。ミシンはりょうちゃんのプロ並みの趣味なので、ご指導はおまかせ!で、日曜日に決行!

何もないところから、くりぃむジャストサイズの型紙を立体におこすのは相当苦労したらしく。(事前準備)

私はパシャパシャ撮影係。

そしてモデルのくりぃむは、たまに起こされ試着。

けっこうガサツな割に、こういうことには繊細に集中力発揮できるんだなと、、、丁寧にすすめてた。私はミシン苦手なので感心感心。

あと少しのとこで、時間切れで塾の時間だけど、最後まで自分でやるからと、最終的に夜に仕上がった。

洋服作り初めてにしては上出来と師匠から褒められ、あさひもご満悦な作品に仕上がった。

 

自由研究を終えると、

夏休みが半分終えた気さえする。

毎年悩まされた課題。

1年は北海道旅行記。

2年はハワイ旅行記、、南国で出会った生き物たち。

3年はアップルの企画に参加して、iMovieで映像作品を絵コンテから作り、作曲もした。

4年は戦国時代マップ。

5年はくりぃむデカクッション。

6年は犬服にリメイク。

いやあ、いろいろやったな。

ガッツリ関わったな。

最後だと思うと嬉し寂しい。

いや、嬉しい。

 

今年は、、夏休みに父と仕上げた自由研究。

なかなかいい思い出である。

 

f:id:asahicream:20180814124052j:image

f:id:asahicream:20180814123959j:image

f:id:asahicream:20180814124529j:image

f:id:asahicream:20180814124534j:image