you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

ギプス

夏休み中のいつからだったか、、あさひがたまに足が痛いと訴える。

毎日ではなく、歩けるし、成長痛かなって様子見てたけど、また訴え始めたから、

サピ休みのうちに整形外科へ。。。

レントゲンを見ると、有痛生外脛骨というものがわかり、、痛み止めと湿布でも効かず、、ギプスへ。。

右足内くるぶし辺りに外脛骨という余計な骨があさひにはあるらしく、、

昔、年中の時も膝に骸骨種というものが発見されたけど、

それとはまた違うタイプ。

で、その外脛骨が何かの拍子に痛みを伴うのだとか、、、

何かスポーツされてますか❓(スポーツ少年に多いから。)

いいえ、今年は特に動きはありません。。

何がきっかけだったんだろう❓

思い当たるとしたら、夏休み入ってすぐに始めた一人サッカー❓

あんなんでなるかいな❓でもそれしかないなーーーー。

痛みは相当あるらしく、エコーで見るとかなり炎症反応が出てた。。

かわいそうに。。成長痛かと。

痛みが取れれば、普通に運動もできるし、

付き合っていくしかないものなんだけど。

なんかついてないなー。。部活もやってないのに、爆弾抱えてるみたいで、

なんだか尻込みしてしまうではないか、、。

4週間も運動禁止。。これで、水泳大会も欠席確定。とほほ。

f:id:asahicream:20180910001304j:image