you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

いまどきの避難訓練

月曜日。

学校で避難訓練があったそうな。。

このご時世だから、不審者が学校に侵入するという設定だったらしく、、。

私の子供の頃は、防災頭巾かぶって、地震避難訓練があるくらいだけど、

今時の小学校は色々想定した訓練みたいで、有難いけど物騒な世の中ですよね。

 

で、あさひたちの6年生のクラスに頭おかしい犯人が入って来て、

担任の先生が、机とか投げて格闘の末、その間生徒は逃げる。

ハイ、本来ならここで刺されてますよ、、と。

その前に廊下で主事さんもやられたのだとか。

結局5年担任の先生がサスマタで見事取り押さえ、終了。

 

帰って、楽しそうに話すから、めちゃ笑えました。

先生も、やられたぁ〜と。

 

つい先日3人目の赤ちゃんが生まれたばかりなのに(笑)