you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

最後のあがき?

冬期講習について。

四谷大塚行きは、やっぱりやめました。

さすがに10日間くらいだけの大手転塾、渋谷、人混み、年末年始、、、リスキーかなと。

実際、話を聞きに行った帰りに喉痛めて帰ったわたし。

ぜったい、ウィルスもらいかねないわ。

 

サピオープンの結果がでて、、算数と理科が壊滅状態。やっぱ無理だわと思う。

これまでのGS特訓、夏のカキシ、土特、など通常でないイレギュラーな講習ではすごく出来たりするんだけど、現実の成果には振るわない。

冬期講習がんばるだろうが、志望校に向かうかどうかは微妙かなと。

ただサピならではの、モチベーションというか、緊張感というか、旬なネタというか、喝入れて最後送り出して欲しかったけど、、

それらを捨てるのにすごく勇気がいるけど。

塾におまかせできたら、どんなに楽だろうか。

 

冬は個別指導に切り替えることにした。

D塾は、ガッツリ時間を取ることは無理そうなので。

最後のあがきです。

今日体験授業に行きます。良さそうだったら、

サピ卒業間近にしての、退塾。

最後まで悩みつづけてる。全ての選択において。

 

本当はわかってる。

あさひの問題点は塾を変えることでは解決しないかもと。至近距離でみてきたから本当にわかる問題点。

でも親子じゃどうにもならなくて、

D先生はちょっと身内感いなめなく、

サピでは、ハイレベルすぎて、

一人一人はみてくれないし、

何か突破口はないもんかと。

少しの気づきで、意識で変わる気がする。

そこに賭けたいから最後の最後の個別対策。

こっからは友達もなく、孤独との戦いになるのか。

残りの追い込み、仕上げ、、、、

本番、結果、ゴール

ここからの100日足らずが、

中学受験、大きく成長をするんだって。

 

思っただけで涙でてくる。