you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

伸びしろ、、あったんだ。

サピに正式に退塾届けを提出し、お手紙を添えた。

成績は思うようにふるわなかったが、

ここで、たくさん学び得た知識とあさひを成長させてくれたことへの感謝と

揺るぎない志望校にあった対策をとりたいという決意と。

 

こんな手紙をもらったのは初めてらしく、改めてあさひにがんばれと声かけてくれた先生もいたから書いてよかった。円満退塾にむけてあと一ヶ月。

 

もう、あとがない。

最近のあさひの怠慢な態度からもう一度考え直し、

やはり冬期講習は四谷大塚にあえて行かせることにした。これで年末年始は塾一色だ。

来週はお弁当持って体験授業に。

 

モチベーション下がって、気もそぞろと思っていたけど、四谷合不合の結果ははじめて偏差値51.5という数字をだした!

あさひには快挙!

っていうか、、、ここにきてあさひがちょっとずつ伸びてきてるの?実力がついてきた?

 

憧れのA校も初の合格率35%にアップ⤴️

本命も80%!

 

そして、サピの平常授業、国社もクラスが一つ上がった!

すごいすごいよ!

サピの先生は特に男子はまだまだこれから伸びると言ってた、、ホントなんだ!と。

来週四谷の体験に行くから、マンスリーテスト受けれず、なにもしないまま、クラス降格間違いないんだけどね。

 

なんだかんだ言ってホントに頑張ってるなー。

泣けてくるよ。

 

最近、近所の友達のパン屋さんにあさひが買い物に久々行ったら、あさひくん背伸びたね!と言われたらしい。

いろんなところがニョキニョキ伸びてきてるのか。

 

わたしはどうやって水を与えたらいい?

優しくする?

喝入れつづける?

 

残り70日、1ミリずつでいいからこの成長が止まりませんように。当日MAX状態で迎えられますように。