you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2ヶ月切りました!

12月入りました。

ちょうど2ヶ月を切りました。

ただでさえ、走り過ぎる師走の月をここから猛スピードで時間がすぎて行きそうです。

考えることがいっぱいで頭がパンパン。

 

今日は急激に寒かった。

最後の首都模試の日。

大志くんも頑張ってる。。。(この間渋谷で見かけたんだよね。すぐにわかった。アサヒよりずっと大人っぽくみえた。ありゃ、中学行ったらモテるわ。。きっと。)

 

あさひにとっては、先週最後のサピのマンスリーテストが終わり、

比較合判も、実力マンスリーも最終的なサピ偏はあくまでも水平の一途を辿ったままで終了。ここまでくるとね、サピ偏なんてどうでもよくなってきて、悟りの境地ですわ。サピ生活もカウントダウンに入りました。残りあと6回。

 

四谷合不合と首都模試は微力ながら右肩上がり更新中。

このまま邁進がんばろ。

それも、今月で全ての模試が終わります。

 

D塾で、最終併願日程を決めました。

結局初心の3校に絞り、2日かもしくは3日間のみの短期決戦で決着する予定。

したいな、、何としても。

 

この間までの私とあさひの応援歌は秦基博の「Roots」でしたが、

12月に入り、アレクサンドロスの「ワタリドリ」に変わりました。。

運動会の組体操で何度も繰り返し聞いて頑張ったときの曲でした。

この曲を聴くとアサヒの大好きなW先生を思い出すとか。

目標は決まった!そこめがけておもいっきり飛んでいけ!

あの爽快な音楽を聴くと、頑張れそうな気がする。淚出てくる。

私の頭の中は、ただただ応援ソングが流れてます。

www.youtube.com

 

ここからは、ただただ盛り上げていこう。

手綱は緩めることなく、盛り上げていこう。

まずは部屋を片付けよう。

清めよう。いい運気がまわるように。

祈ろう。そして、あさひを信じよう。

f:id:asahicream:20181202170529j:image

 

いちばん日の当たる場所 に飾りました。。