you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

点と線

今、いろんなことが巻き戻し再生のように遡ってる。

わたしのなかのぐるぐる迷路にいた時間も、

りょうちゃんの10年かかった腰痛も、

あさひの愛すべき個性も、

あのときあの場所で的なことも、

だからわたしは、、とか

数々の過去のいろんな❓が、、

点と線がつながった。

 

頭の中でパンパカパーン!とファンファーレがなってクラッカー🎉を鳴らされて門が開いた気分。

 

そうか、そうだったのか!

それって紙一重で、

危うく選択ミスをするとこだった。

ここに至るまでに、投げかけられたちっちゃなヒントに気づかず時間がかかって、ぐるぐる苦しかったけど、、

全てが繋がっていたのかとおもうと、

開成難問をクリアしたかのように嬉しい!

 

そして同時にホッとした。

ホッとしたと同時にまた違う思いも芽生えたりもするけど。

 

そして、いま立ち向かってるリアルな戦い!

わたしは躍起になってるけど、、

これだけは思った。

きっと最終的にどこにおさまったとしても、

あさひは大丈夫。

あさひなら大丈夫。

ハコはどこでもいいんだ。

行き着く先が、あさひが選んだとこであり、

学ぶべき場所なんだと。

そう考えるとね、、楽になる。

わたしがやきもきしても、あさひはあさひの使命のもとに流れているのだから。

きっと結果は同じなんだな。

 

この3年、受験戦争しつつ、

出た答えがそれでした。

それでも、結果には一喜一憂すると思うよ。

わたしなりに。

でもあさひではないから。

進むのはあさひだから。

 

あのとき、昔の友達に言われた言葉もこだまする

みんな、姫じゃないんだよ 

 

そうだね。

 

りょうちゃんの全てのことばは、合っていた。

あさひを誰よりも理解している。

正反対のセンスだとよく言うけど、一周まわって一緒なんだと思う。

 

なんか、スッキリです。

平成終わりの最大の気づきでした。

やっと、わたしもぐるぐるから解放されて一歩前に進めるかも。

 

大切なことに

気づかせてくれてありがとう😊Mちゃん。