you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

出会う=奇跡

先日わたしの中でファンファーレが鳴って門が開いてから、、

 

不思議なことが起こってる。

それはハッピーの連続。

 

今まで知ってはいたけど、出会うはずのなかった人。別れを通した出会い。

 

新たに出会った自分

 

それに気づかせてくれた人

 

改めて気づいた大事な存在。

 

そして一番嬉しいビッグニュースは、10年腰痛のりょうちゃんが昨日数年ぶりに整形外科に行ったのです。あれほど頑なで医者嫌いで、どんだけ勧めても聞いてくれないでいたのに、、

 

それだけ本人が苦しいんだと思うし、

ようやくりょうちゃんも何かが少しずつ開けてきたのかな、、、

 

この痛みは、薬じゃないとダメな気がすると言って。嫌がるけど、断れないために撮ったレントゲンは、相当悪いものでした。

痛み止めをお尻に注射、コルセットと湿布と飲み薬。今まで私が全てすすめてきて、却下された数々を今は全て受け入れてる。

なんだよーと思いつつ、嬉しい😊

 

MR Iだけはパニック起こして死にそうだから嫌だといいはるけど、先生に行きなさいとすすめられたら、断れず死ぬ気で行くんだろうなと思う。多分。

 

あのレントゲンみたら、ゴッドハンドじゃ無理だなとやっと納得。

でも本当にあれから不快感がなくなって、

本当にウツ感がなくなったんだよ。。と。

 

全て一つ一つがきっかけ。

奇跡の連続。

 

わたしが変われば、相手も変わると

言われ続けてきたけど、そういうことなの?

変わってないようで、変わった。

思考?見え方?

クリアになった。

 

ここまで10年かかったのだから本当にすごいこと。

 

ここ1ヶ月くらい、、

今さらですが、わたしがハマって毎日聴いてる『SEKAI NO OWARI

音楽に疎くて、今さらですが。

 

これにも意味があった。

最初の一歩が始まったのもそのくらいかも。

MVのビジュアルにも惹かれたけど。

聴くほど、どれも心に突き刺さる。

そしてセオカワでググってみるといろんなことがわかって。。

だから、私は今さら、、なんだあと。。

 

それから今久しぶりに色に触れて、

色が気になって、

 

そんな矢先に耳に入ったフレーズ

君に贈る色、グレー♬なになにと聞き返す。笑

 

『イルミネーション』

あったかいのに、せつなくて、深くて、優しい。

 


SEKAI NO OWARI「イルミネーション」

 

泣けてくる

 

そして、私が今こうしてる癒しの時間が、

あさひの受験に執着しないようにと少し引き離してくれてるんだと思う。

 

ちなみにあさひの好きな曲は

サザンカ

 


SEKAI NO OWARI「サザンカ」

 

サザンカ花言葉は、困難に打ち勝つ、ひたむきさ。 

赤いサザンカは困難に打ち勝つひたむきなあなたは美しいという意味なんだって。

素敵な応援歌です。