you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

冬、3日目。12時間!

激さむな一日。

今日は朝8時前にでかけてから、12時間以上ぶり9時前に帰宅。

途中夕方、治らない咳のために、耳鼻科により、近くの日高屋でらーめん食べてまた自習に行った。

今日はお家でやったら?と聞いたけど、

いや、行く。決めたことだし。、、と。

 

ラーメン食べながら、

塾の先生が言ってたけど、正月特訓はお母さんたちを休ませるためにあるんだって。だから、あさひは頑張るけど、ママは休んでいいからね、、と。

休めるわけないじゃん、ママもがんばるよ!(何を?)

だめだめ、正月特訓やる意味ないから絶対休んで!と。

そうしてD塾に自習に行った。

 

9時に帰宅して、

日頃頑張ってるご褒美に、息抜きに

『wonder  君は太陽』のDVDを一本借りてきた。

観たかったけど、みれなかった映画。

半分だけ見て、、続きはまた明日に。

 

f:id:asahicream:20181230094849j:image

焼き鳥、レンコンきんぴら、ブロコリーハム、ゆで卵、干し柿、海苔弁