you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

最終会議!

出願速報を受けて、昨夜

あさひと最後の打ち合わせ。。

あさひの意思で悔いなく本番に臨むために。

 

一日の結果次第では、二日の第一志望を受けず、

第三志望を午前&午後受験に切り替える決断をした。

流石に、ここまできたらリアルな話をしなくては、、。

「大丈夫」と言ってあげられる保障もない、、

 

あさひは、冷静に、、そうだねと。

一日、一つでも取れたら、気持ちよくチャレンジしたいから、

もしどっちもダメなら、現実的に無理だ。そうしよ。と

 

一日の結果を受けて、23時まで出願可能というから、

落ち着かないが、そこにかけよう。

急にざわついてきた。

腹くくったのに。。。

 

そして寝る間際に、、

 

もし、どこもダメでも、あさひは大丈夫だからね、、と逆にわたしを励ます。

腸炎でダウンしてからだ、、ストレスだと思ってるらしい。。

いつも、ママあさひは大丈夫だよと。

 

あさひが大丈夫なら、ママも大丈夫。

でも、そういう意味じゃなくても、あさひは「大丈夫」だからね。。と

 

そして、

あと2日か。

前日は早く帰らせると言ってたから、本当に明日が最後の最後だ。

もっとやりたっかったなー。。

 

まじで❓まだ続けられるの❓

 

明日は、理科を全部終わらせる。

社会はもう終わりそうもないから、最終日に先生が苦手なとこ抜粋してやるって。。と

 

あさひ、今までテキスト一冊初めて全部終わらせられるんだよ、すごくない❓

それが嬉しいと。

 

本当だね。

もう頭にパンパンに詰まってるから、あとは落ち着いて出すだけだねと、、

 

そう言いながら、いつの間にか寝付いた。

最終回に向けて、あさひも腹をくくったようだ。

 

あさひはいつだって驚くほど冷静だ。

本当は大丈夫って自分に言い聞かせてるのも知ってる。

 

納得のいく作戦をたてた!

ここからは前向きに行こう。

決戦は金曜日!

f:id:asahicream:20190130185206j:image

焼肉弁当!