you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

前日。

昨日もあさひの帰宅は22時過ぎ。

 

わたしは、なぜか絶不調。

朝からぎっくり背中をやらかし、マッサージ&鍼で応急処置。原因は冷えと緊張らしい。

呼吸をすると背中左が痛むから、違う病気かもと心配したけど、、ガチガチにこってるらしい。

当日じゃなくて良かった!と、

夕方、本番に向けてつくりおきおでんなどを作る。

20時くらいに、軽くおでんを食べるが、、

なんか急にふわあーっとなって、

食べても食欲ないし、

なんだか体の表面がさわさわする。

気づくと力が入らず、

手足が冷たい。熱はない。寒気もない。

座ってられず、横になる。

なんで?なにが?なんで?不安が募る。

すごい息ができないわけでも、どこか痛いわけでもないのに、、なんか死んじゃうのかな?と咄嗟に不安になる。なんか不思議な感覚で。

ただただ力がでない。

横になり、怖くて、、

あさひが22時に帰宅して、あさひの顔を見て話してたら急に正気に戻った。

なんだったんだろう。

 

一晩寝て、病院に行くが、血糖値も血圧も問題なし。完全に精神的なものらしく、、

出せる薬も安定剤とか(^_^;)

わたしどうしちゃったんだろ。。

 

処方なかったから自分なりに鉄サプリやら、胃腸薬を買って帰る。

ばったりあった近所のママ友に話したらそれはパニック障害だね、、と。

 

まじ?わたしが?

でも、彼女は笑いながら

死にそうになるけど、大丈夫絶対死なないから!

先輩のお言葉😁、、なんか安心した。

 

同じく受験を一緒に戦いぬいた仲良しのママ友にも会いに行った。

今日は絶対会いに行くと決めてた!

私たち頑張ったよね?とハグして泣きあった。

明日は悲しい涙は流せない。。

そしてキンチョーもとけた。

 

いよいよ明日だ。

わたしは結局大丈夫。

あさひはもちろん大丈夫だ。

 

ずっと気にかかってた、体調管理もなんとな乗り切れそうで、それが一番嬉しい!

 

あとは、もうやるだけだ。

f:id:asahicream:20190201092004j:image

入試前最後のお弁当は、突破オムライス。

わたしもだいぶお弁当作りが慣れてきた!

4月から毎日作ってあげたい!🤲

 

いよいよ明日!