you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

晴れ男

いざ出陣!決戦の金曜日!

さすが晴れ男のあさひ

 

5時半。

朝起きて、開口一番、

自信がある。いい報告できそうな気がする。

 

まじか!すごいな、あさひのメンタル!

 

りょうちゃんの作った勝負パンツ履いて、

みんなからたくさんの愛のつまったお守りもって、向かいました。

 

真っ青なあさひ晴れ。

私は、爽快感ハンパない。

 

もう親子でやるだけのことはやった、

こんなに濃い3年はこの先あるだろうか。。

結果はどうあれ、この戦いに悔いはない。

なによりこんなに頑張りきったあさひを見れただけで親にとっては何にも代えがたい時間だった。

たくさん泣いて、ぶつかり合って、

何度も、もうやめちゃえ、、と言ったけど、

一度も根を上げたことはなかった。

小6受験生、みんなそうだね。

そうやって、ここまで来たんだ。

 

だから、どんな結末を迎えるのかある意味ワクワクしている。

どんな結果も受け止める準備は整った。

あとは信じて待つだけ。

親は無力だ、、結局最後は祈ることしかできない。

 

きょうこ先生が言ってた。

受かったら、今まで全てが◯で良かったことになる、だめなら全てが間違いだって思ってしまう。中受はそんな白黒はっきりするものではないと。もっといっぱいカラフルに彩られてるものなんだとそういう終わりを迎えてほしいと。

 

f:id:asahicream:20190201094517j:image
f:id:asahicream:20190201094550j:image
f:id:asahicream:20190201094524j:image
f:id:asahicream:20190201094544j:image
f:id:asahicream:20190201094537j:image
f:id:asahicream:20190201094530j:image

そう思う。

だから、今日は曇りでも雨でもなく、

真っ青が嬉しい。