you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

ワタシが最期にしてあげられること

 1月に入り、二日間にかけて、レイキ最後のレベル3を習得しました。

宇宙と共鳴し、さらなる精神性の向上が重要なテーマです。

それらを呼吸法、瞑想法、様々な技法を通して、

学びは深く、そしてパワフルで、

連日ともに、帰宅すると、なんだか好転反応かぐったりしてしまったほど。

ここまでで全てのレベルを習得し、ここからは、常に日々、自分鍛錬の日々になります。

ヒーリングをするということは常に、ヒーラーはニュートラルでなくてはいけない。

精神性向上、、まさにそれなのです。

自分を信じて、宇宙を信じる。

時には流れに身を任せる。

なのです。

 

12月の半ばに祖母の危篤の知らせがあり、一時は脱したものの、

お正月明けてから、2度めの誤嚥性肺炎もあり、

今はもう何も口から入れられず、ただその時が来るのを静かに待つ状態が続いてます。

コロナ禍で誰もお見舞いにいけず、会えても、防護服をきて、たったの数分の面会を許される程度で、、それも、もうかれこれ数日会えていない。。

93歳まで長生きして、誰がこんな最期を想像できただろうか。。

でも、それでも、コロナ死よりはマシなんだと、、、。

そうして、私たちは、何もしてあげられない時間を過ごしながら、

はんまん をどうやって見送ろうかと、冷静に葬儀会社を探し始めた。

そして、会えない時間を、

はんまん との思い出を噛み締める時間、

自分たちの気持ちの整理をつけるための時間、、を

過ごしてます。

 

一連の私の目覚めが、レイキの学びが、ここにきて、やはりお導きだったのかと思う。

きっとレイキを学ばなかったら、今の私の心持ちは違う。

心配と不安と悲しみとどうしようもできない怒りと、、、

でも、

今は、ただただはんまんにキラキラ波動を送り続けてる。

穏やかに、安らかに、包まれて、安心を送り、自分も安心している。

それが、最期に私がはんまんにしてあげられること。

 

冬休み中に、突然、あさひがスターウォーズを見返そうと一緒に1から6まで、ストーリー順におさらいした。

あさひが小学生の頃受験の息抜きにスターウォーズを見出して、私もその時初めて見て、

それなりに面白かったけど、

今改めて見直すと、、、全てが繋がってることに気づく。

 

一番の驚きは、、毎回、冒頭にはるか遠い昔、、、と始まるフレーズ。。

何でか、宇宙の話だから、すっかり遠い未来の話だと思い込んでた私。。笑

でも、今ならわかる。

はるか昔、、なのも、

フォースも、ヨーダの言葉も。。

意識が現実を作る。

全て自分の中にある。

今の私ならわかる。。

 

だからこそ、ハンマンにもそうなのだ。

意識、イメージがどれだけ大事なのかということ。

私はそれを心がける。

 

はんまんの終わりと共に、

新たな時代も刻々と変化してる。

日本では相変わらず、平和ボケのような情報しか目に映らないけど、

世界の裏側ではこれから起きる変革に向けて何かが進んでいる。。

どうか、無事にはんまん を送り出せますようにと

今はそれを祈るのみ。

 

レイキの学びは、私にとって、大きな強みになった。

学びながら、自分の人生を振り返り、家族を振り返り、日々の生活から気づきがあり、

ラクルがあり、大事な人を時には癒し、なにより自分探しの旅だった。

一言では言い表せない。

 

でも、だからこそ、思える。

大丈夫。

かつて、りょうちゃんに大丈夫と言ってもらわないと、大丈夫と思えなかった私が、

確信を持って言える。

大丈夫。

この世は全て大丈夫なんだよ。

自分が安心して、幸せになって、周りも幸せにする。

まさにレイキの教えの”安心立命”なのだ。。

f:id:asahicream:20210124150800j:image