you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

ついに、、購入

結局、、いろいろ葛藤ありましたが、、いまどきの3DSとやらを買うに至りました。世間の波に乗ってしまったというか、、、この風潮に負けたというか、、

すごーく腑に落ちない買い物で、買う前にあさひとりょうちゃんと3人でルールを話し合い、徒歩で20分くらいのコジマにくりぃむも一緒に買い物に出かけたのです。

あさひは、それはそれは満面の笑みで嬉しそうで。。

 

それになーんにもないこの時期のかなり大きなプレゼント。

野球もやめてしまい、やるといってたスイミングも断念し、クリスマスでも、誕生日でもなく、、、なんなん❔このタイミングでしたが、、、

あさひには、かなり早いクリスマスということで、メリークリスマスと手渡ししました。あぁ、なんかこのグダグダ感。。仕方なし。

クリスマスにあげても、冬休み突入で友達と遊べないもんね。。

 

そんなわけで、記念すべき購入から2週間が経とうとしてます。

「DSをとりあげないために、、」だけに、宿題を終わらせる、、ちゃれんじをやる、、時間30分の約束を守る、、、という以外にも効果を発揮してます。

まだ2週間だけど。。DS持って友達の家に呼ばれるオファーも心なしか幅が広がった。。こんなにもいまどきは違うのか。。

 

今日も友達が遊びにきてます。

うちはまるでゲーセン状態で、わたしの我慢の限界が。。

どのタイミングで外にだそうか、、見計らってます。

 

きっと、シーンと静まり返り、一度は無視されるんだろうけど、結局外出しても、どこかも片隅で頭付き合わせてDSやってるんだろうけど、、、。

でも、こころを鬼にして、外に出したい。外はこんなにもいい天気なんですから。。。


あと3分!と誰かの懇願で、3分後にみんな一気に散り散りに。挨拶もいまいち💦

男子てこんなもんかなー。

まあ、よしよし、少年よ、、元気に外で遊ぶのだよ。