you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避な時間

グレイトショーマンの映画を見てからヒュージャックマンに一目惚れ。 お誕生日とレディースデーが重なったので、お一人様でIMAXでもう一度見に行った。 毎日サントラを聴いてる。 サントラ聞きながら、あさひのテキスト整理したり、歴史年号の暗記カード作成…

my birthday

歳のことはあまり気にしたことないけど、今年は少しちがう。 とうとう父が亡くなった歳になってしまった。45。 ここに来てみるとつくづく父の死は早かったなーと思う。 あの頃私は18で、大学受験の前日で、今のアサヒはまだ11で。 親がなくなり、女だらけに…

心が躍る『グレイトショーマン』

あさひが絶対行きたい!と楽しみにしてた映画『グレイトショーマン』観てきました。 迷ったけど、どうせ毎週忙しいんだから、行っちゃおう!と誘われて思い切って。 朝一の渋谷へ。。 オープニングから鳥肌立ちっぱなしの全編。 見ごたえありであっという間…

淡い期待のその後

お約束通り、無事回収ゲットしてきました。 昨日の公園は子供がわんさか。。中受を終えた6年生たちの久々見かけた弾けぶりも垣間見えました。 わかっていても、もらえるのは嬉しいみたいで、にんまりしながら帰ってきました。 翌日、今日の学校で、、 確実…

不器用小5男子の淡い期待。

少し話は遡りますが、冬休みの頃、lineブームが突然始まりました。 なかなか友達とも遊ぶのも予定が合わず難しく、たまたま近所の公園で出くわした。 小5男子。lineやってる❓ってなって、すぐさま承認。 最初は4人くらいの男子メンバーで、まぁいっかと様…

初土特お疲れ様でした。

土曜日。 今日から初土特の日でした。 未知の世界。 13時すぎに家を出て、14時から19時までという5時間コース。。 あさひの通う校舎は小規模校なので、男子4コース、女子2コース。 それぞれ志望校の名前がクラス名になってます。上は開成コースとか、下は…

新6年スタート

いよいよ、今日から新6年スタートです。 火曜、木曜、、17時から21時まで。(16時半から授業前テスト) 土曜、、土特✳︎14時から19時まで。 月曜は、補習でD塾 16時から19時。 帰りは21時半から22時近く? お腹空いてるだろうけど、こんな遅く、、 何を食べさ…

気づき。

2月1日を迎え、、 小学校でも、受験する6年生が休んでることや、、 通ってるD塾での情報だったりで、5年生のあさひの耳にも受験した子たちの近況が入ってくるようで。。小学校でも誰がどこに受かったらしいとか、ダメだったとか、、 1校しか受けず落ちた子も…

早っ。

2月1日。ただいま14時。 決戦当日の2回戦を受けてる子も多いはずな時間。 私がチェックしてる中学受験ドクターっていうサイトで、午前中終わったばかりの 試験御三家などのの解答速報出てます。。 すごっ!早っ!ちょ、ちょ待てよ。。 まあね、今日中に結果…

365日後。

2月1日。 ついに365日のカウントダウンが始まった。 なんか他人事とは思えず、昨日から私がそわそわ。 緊張感ハンパない。 たまに覗く2018年組の先輩ブログ。 参考にしながら励ましながら来た子達が今日を戦ってる。 親達の投稿を読むと、目頭が熱くなる。 …