you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くりぃむへ

なみだ

なんか、感動。 こんな表現できるようになったんだ。

ハロウィン

キッチン打ち合わせ後、夕方は毎年恒例の近所のハロウィンに。 今年は素で参加しました⁉︎ あまりにどハマりで、少子いじられたけど、、まあ、いじりあってののび太だから仕方ない 年中の頃、忍たまやって、小学生たちに忍たまだーと追いかけられ、泣かされた…

キッチン打ち合わせ

キッチンの打ち合わせに行ってきました。いくつも見たショールームの中で、二人同時にコレだね!と、ときめいた…用賀にあるリネアタラーラのキッチン。静岡にある自社工場で、職人による手作りのオーダーキッチンです。毎日使うものだから、、ここはいいもの…

いよいよ始動!

本日、新居の鍵引き渡し。リフォーム業者さんとの打ち合わせ初日。買うと決めた日から、寝ても覚めてもふつふつと湧きあがるリノベイメージを、ついに語る時がきました。61平米の小さな2LDKをいろんなものを突破らって、広いリビングの1LDKに。天井ハリが気…

ママゴト

雨続きで、すっかり寒くなってきましたね。 片付け下手なわたしは引き続き断捨離中。あさひのオモチャ整理。もうしばらく使ってないママゴトセット。あさひは、車や電車には、ほとんどハマらず、おままごと大好きな子でした。人とコミュニケーションとって、…

ひまわりの約束

いい曲だ… ピアノで、あさひがリクエストした新曲。ラピュタの風の丘以来のポピュラーソング。 なかなか譜面が危ういから、一緒に練習するんだけど、教えるためにわたしもまた予習。二人でつまづくと、お互い投げやりになってしまうから、ここは堪えて先手を…

サイドボード

リビングに置くテレビ台兼サイドボード検討中。 色々見た中で、PFSがよかったなー。 雰囲気も良いし、色も綺麗、丁寧な質がとても素敵。いいなー。 サイドボードが木ならカウンターダイニングも天板は木がいいなー。 わくわくの物欲。

パターゴルフクラブ

小学校のお祭りがあった。2年から6年まで各クラスで出店する。あさひは今年から初出店。 あさひたちクラスは、〝パターゴルフ〟前々からあさひなりの構想ねりねり。 公開授業で作りはじめを見てると、、 あさひは、もくもくと段ボールをつなげ、どんどんやり…

パンをつくる

出来たてホカホカは美味しいね。 翌日あさひが野球に行ってる間、先に帰ったりょうちゃんにくりぃむのゴハン係をお願いした。、、が、いつもの半分も食べず、珍しく残し、動きもボーッとしててゆっくり。反応うす。夕方出かける前までは元気だったのに。。心…

knollのチューリップチェア

銀行審査に通って、やっと気持ちも晴れやか。 翌日午後、りょうちゃんと区役所で手続きに必要な書類をもらいにいき、そのまま、りょうちゃんのチェック済みで町田の無限堂というオフィス家具のリサイクルショップへ、2人で久々バイクで向かう。knollのチュー…

りょうちゃん、、家を買う。(決定!)

審査無事通りました!かれこれ一カ月ヤキモキさせられ、ようやくさっき連絡きました!これで一安心♡いよいよお家づくりがはじまるー!

りょうちゃん、、家を買う。(予定)

今まで、ずっと賃貸派を言い張ってたりょうちゃんがある日突然家を買う決意をした。 ここ1ヶ月くらいの話を振り返りますね。 結婚して12年、、、最初は白金台の45平米のワンルームからはじまり、こどもダメ物件だったから、ニンプになって目黒にお引っ…

はじめに。

久しぶりのブログ再開。 3人と1匹の大切な時間。 生まれてから幼稚園まで続けてたブログがいつのまにかFBに代わり、ムスコも早くも8歳に。 改めて、わたしのための記憶メモ。 急ピッチで時が流れていく中、忘れがちな貴重な一コマをここに。