you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手放すということ

5月26日 あさひの14歳のお誕生日。 この日、緊急事態宣言が解除された。 そして、早速あさひのリクエストで焼肉永秀に行った。 6月1日から、学校再開となり、 中二だけはこの日、1日登校で今週はオンラインのみとなった。 そして、この1日直前に発覚したのだ…

ピアノ

3年ぶりにピアノを弾きはじめた。 一切ママは口出ししないで、一人でやってみるというあさひの決意とともに。 曲は聞き慣れた、Waliking Tomorrow 耳が覚えてるから、メロディを掴むのは簡単で、左は難しそうだったけど、 じっくり、2、3回何小節か進めて…

自粛セイカツの気付き

2月の終わりから引きこもり、 最初は、あぁずっとこの1年部活中心で忙しくて、休みも家にいなくて、 なんかこんなにずっと一緒にいるのて未就園児以来の濃密なじかんを楽しんでた。 でも、流石にね、家族3人+1匹、常に同じワンルームにいると、不穏な空気…

その後、、、空白の1年間。

あっという間に1年が終わった。 夢と希望でいっぱいの入学式。誰もが予想しなかったラグビー部への入部。 やろうとするあさひの気持ちとは裏腹に1年のうちに三度も骨折をし、怪我、ウォーターボーイ、自主練、、悔しい日々。。 ちょっといじめ問題もあり、、…