you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

かつての自分を知る友と。

学生時代の親友と久しぶりに会う in 巣鴨 笑

今年になって、なんか会いたい、会わなきゃという気持ちになり、やっと会えた♡

 

ブラブラと巣鴨のメイン通りを歩く。

真っ赤なパンツを見ながら、巣鴨パワーにやられる笑

また何年後かに杖を選びに来ようかと言いながら。

とげぬき地蔵もお参りして、伯爵というアンティークな喫茶店で、

ナポリタンとコーヒーおかわりしながら、何時間いただろうか、、。

お互いの近況、ワタシに起きた変化。。。

それこそ、30年前?共に過ごした友なので、

若かりし頃のワタシの失敗の数々、今だから笑える話、

原点のワタシを知ってるだけに、、彼女の話は説得力がある。。笑

ワタシには足らないポジティブかつアクティブな彼女に会いたくなった理由が、

会ってみてわかった。

ワタシに一番最初に、意識することが大事!と教えてくれた友だった。

ワタシの最近起きた変化を話したかったし、

ワタシもやりたいこと見つけたよと話したかった。

ワタシにあってるよ、、と笑ってた。

 

彼女はデザイナーとしてフリーになって20年、、その道をまっしぐらに突き進んでる。

それこそ、形ないものを形にする仕事。。

あの頃同じくデザイナーを目指してたワタシは、今では、見えないものを追求している。。

職業病で腱鞘炎になってる右手を少しだけヒーリングした。

ビリビリが伝わって、、頑張ってきた彼女の手を労った。

 

別れ際に、

なんか、ワタシが、生き生きしてて、嬉しかった!と。

 

暗いニュースばかりで、マスク覆って、人と距離をとって、、

そんな日々の中、生き生きみえてるワタシって、、

 

余計に嬉しかった。

会えてよかった♡

f:id:asahicream:20210424235247j:image