you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試行錯誤

マンスリーテスト前の貴重な時間を、ママとの約束破り、遊びに行っちゃって、塾行くギリッギリに帰ってきたという…わたしの地雷を踏んだ件が昨日のこと。 運動会と誕生日というWビッグイベントが終わったと思えば、マンスリーまで2週間足らず。 一通り、テス…

運動会

5月27日土曜 運動会! 組体操。全編砂まみれの土台役をぷるぷるしながらも見事に踏ん張った。 上に立つことはなさそうだけど、縁の下の力持ちあっての上がいるのだと。。 組体操が終わり、1人ずつ先生とのハイタッチ!みんないい笑顔!先生感極まって(涙)…

あさひ誕生日

せっかくの晴れ男あさひの誕生日が雨だなんて。。すっかり調子が狂ってしまう。買い出しもままならず。 毎年運動会を翌日に控え、今年は特にバタバタのここ数日。あさひは遅寝早起きで応援団と組体操の朝練に出かけてヘロヘロな日々。しかも今日は遅くまで塾…

タイムスリップ

先日サピの算数の先生から電話があり。 あさひは家庭学習はきちんとできてるのは良い。 途中式をかけるようにした方が良い。 あと、たまにぼーっとしてる時があります。 あぁ、そうですかぁ とにかく、黒板に書かれてることをどんどん書こうとしない。 自分…

5年、5月、すでにハードです。

運動会まであと1週間。 そしてあさひ11歳まであと6日。 GWあけて、気温も急上昇の中、連日運動会練習が毎日ハードに過ぎてます。 白組応援団の練習。 苦手な組体操の朝特訓。(指名されてのマンツーマン) 中休みと昼休みは応援団の練習。 1日に運動会…

今まで僕は何を見てきたんだろう。。。

今まで僕は何を見てきたんだろう。。。 と、あさひのつぶやき。 先週、模試終えた午後、下北沢までメガネを買いに行きました。 いろいろ試着して、これに決めて待つ事一時間。 初めてメガネをかけた瞬間のわぁ!すっごい見えると満面の笑み。 それは2歳くら…

記念日を大事にする男

今週末母の日。 そしてあさひは模試。 昨夜、ママ、母の日何が欲しい? お花?それとも、、、??? 険悪になりながら勉強終えた後の会話。 もう22時をすぎてた。 今年はもうその気持ちだけでいいよ。 ありがとうて心から嬉しかった。 パパとは違って記念日…

通学車内での話。

今日は6時間目のクラブ活動が長引き、少し遅れて電車で一人で行った。 国語の今日の範囲のことわざの暗記プリントを見ながら、、何駅か乗ったところで、見知らぬ男の子が話しかけてきたんだって。 こんにちわ。って。 あさひは暗記プリント見ながら返事して…

4月マンスリー結果でました!

今日からまた日常が始まった。もちろんサピも。 そして、忘れかけてたマンスリーの成績表もいただいてきました。 帰りの電車から来たLINEが嬉しそうでした。 結果は、、、Cキープです!よかったぁ。一安心。 ですが、よくよく見るとあと8点でDにも昇格でき…

GW後半熱海にて。

GW後半は熱海でまったり。 2日夕方5時前に出て、行き5時間、帰りは6日朝8時前に出発したこともあり、2時間半弱で帰ってこれて渋滞回避できました。ほっ。お得な気分。 行き5時間でやられたのか、なぜか翌朝、目覚めたら、わたしは軽度のギックリ腰に激痛…

GW

明日1日終われば、GW後半に突入です。 今日からサピもお休みで、とりあえずなんにもない1週間。 先週最後のサピの授業でも最後のGWだから、、と念を押されたそう。 ですよね。。GWは6年生の強化特訓のため、休みになってるわけで。。 だから最後❔のGWは少…