you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷の夜

今日はサピをズル休みして、四谷の体験授業に。 塾弁用に最近買ったスープジャーに、あったかスープとおにぎりをもって。 とりあえず初日なので、わたしも帰りまで渋谷をぶらつく。いろいろやることも持ってきたのに、、入ったお店は失敗。口コミと無料Wi-Fi…

伸びしろ、、あったんだ。

サピに正式に退塾届けを提出し、お手紙を添えた。 成績は思うようにふるわなかったが、 ここで、たくさん学び得た知識とあさひを成長させてくれたことへの感謝と 揺るぎない志望校にあった対策をとりたいという決意と。 こんな手紙をもらったのは初めてらし…

カエルの子はカエル

毎週のように学校行事が続き、忙しさが加速してます。それもやっとひと段落した。 音楽発表会では、情熱大陸を演奏。 打楽器チームが際立ってて、あさひのボンゴはノリノリで軽快だった。耳のいいあさひは本場朝にバイオリンの女子にも少し高めにだしてとか…

はみ出せばいいんだ。ルートなら無数にある。

個別指導の体験に行ったら、相性良かったようで、あさひは気に入った様子。 どうせ冬期講習分どこかで埋め合わせをしなきゃならないし、、二度の体験を経て、こちらに決めました。TKG、、、たまごかかけごはんじゃないよ。東京個別指導学院。 先生は学生バイ…