you are my sunshine

3人と1匹との大切な時間。ワタシのための記憶メモ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2分の1成人式 プチ同窓会

夏の終わり。 私は今日のこの日のために、数ヶ月前から企画していた。 何か、何かしたくて。 こどもたちにとっての10歳の節目の年に、 そして同じく母になって10歳のママたちと共に 思い出残る1日にしたいなーって。 漠然とした【何か】のために。 そして迎…

少し慣れてきた。。

また塾の話だけど、、、 6月から入塾し、一ヶ月、、本当に必死であっという間に勉強漬けの毎日になった。 少し先の勉強を強いられるから、もちろんついていくのにも必死で、わかんないことだらけ。。私も必死につきっきりで横にひっついて、、、 でも、教え…

塾通い

半年前の悩みにさかのぼるけど、あさひの個性を尊重して、4年生になって私立中に受験を考え始めた。近所の塾に通い始めたけど、中学受験を考えるのであれば、サピックスにと勧められた。それが5月くらいの話。。 サピとは私でも知ってるほど、有名な難しい…

その後のその後

久しぶり。5ヶ月ぶりの更新。 いろいろありました。 4年生に学年が上がったし、 10歳を迎えた。 塾にも通い始めて、生活が一変した。 心配してたあさひの個性は、、 だいぶしっかりしてきて、何を真剣に思い悩んでいたんだろう、、去年の半年と思うほど…